スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史的快挙 - ヴィクトワールピサがドバイWC優勝

ヴィクトワールピサ キンシャサノキセキ

2011年3月27日。歴史的な一日となりました。

ヴィクトワールピサが世界最高峰のレース・ドバイワールドカップ優勝!2着にトランセンドが入って日本馬のワンツーフィニッシュ。数々の名馬が挑戦して一度も勝てなかったレースでこの快挙。スゴすぎる…。

続きを読む »

スポンサーサイト

2010年の競馬振り返り

今年は何と言っても3歳牡馬のレベルが高く一年を通して楽しめた年でした。来年は彼等が競馬界を引っ張ってくれると思うと楽しみで仕方がないです。頂点に君臨するブエナビスタとまた壮絶なレースが観られそう。

年度代表馬は混戦だと思いますが、ブエナビスタでしょうか。ドバイで世界レベルであることを証明し、秋には天皇賞1着、JC2着(1着入線)、有馬記念2着。ウオッカ以上の切れ味にスカーレット並の安定感。すばらしいです。

年度代表馬と同じくらい注目なのが最優秀3歳牡馬。ダービーを制したエイシンフラッシュは秋がいまいちだったので、有馬を勝ったヴィクトワールピサか、そのヴィクトワールピサにJCで勝っているローズキングダムのどちらか。個人的にはローズキングダムが世代最強だと思っているので受賞してほしい。あと、ペルーサに特別賞w

そんな中、3歳のG1だとダノンシャンティが勝ったNHKマイルCが今年のベストレース。予想外の有馬での復帰でしたが、これはまあ度外視して、次走から世代トップレベルの1頭として注目したいと思います。

ちょっと長くなりましたが、フェブラリーSからG1をざっくりと振り返ります。

続きを読む »

ナカヤマフェスタは来年も凱旋門賞参戦



今週はナカヤマフェスタの話題で持ち切りでした。何度見ても惜しい2着!あそこまで行ったら勝ってほしいところですが、エルコンドルパサーの時と同様にあと一歩が届きません。ナカヤマフェスタは来年も参戦を表明しているそうなので、来年こそはと期待が膨らみます。この結果を受けて、ナカヤマフェスタはワールドサラブレッドランキングで5位にランクイン。蛯名騎手はこの舞台での乗り方を知っている感じですね。

それにしても、やっぱり3.5kgの差は大きい。そういう意味ではヴィクトワールピサの方がチャンスありと思っていましたが、7着でした。こちらは単純に力負けでしょうか。それと、武さんの乗り方がそもそも欧州のG1に合っていないのかなとも思いました。今回の凱旋門賞のレース映像を見ても明らかですが、欧州の騎手はかなり強引。勝ちに行くにはある程度主張してポジションを取りに行く必要がありそうです。

その他、気になったニュースなど。

続きを読む »

レッドディザイア前哨戦は3着でも本番はきっと勝つ

レッドディザイア


ウイニングポストおもしろいです。なかなか難しくて、ようやくG1というかJpn1のJBCスプリントを勝てたくらいで、まだまだこれからというところ。ゲームにハマると他のことが疎かになってしまうので注意しようと思いながら、すっかりハマってしまっていますw

今週からG1が始まるので競馬も一段と盛り上がって行きます。昨日は札幌2歳Sのオールアズワン、シリウスSのキングスエンブレム、秋風Sのリビアーモと、3場メインで単勝が当たって気分も上々。この勢いでスプリンターズSも当てたいところ。

気になったニュースとスプリンターズSの予想を少し。

続きを読む »

カジノドライヴが復帰に向けて調整中

PSP版のウイニングポスト7 2010を買って、久しぶりに競馬ゲームにハマってますw ウイニングポストは初めてなんですけど、のんびり遊べていいですねー。まだG1勝てないのでコツコツ頑張ります。

ウイニングポスト2010 7


先週も昨日もハーツクライ産駒が順調に勝ち上がりました。正確な数字は知りませんが、勝ち上がり率は相当なものだと思います。ハーツクライ好きだからひいき目はあるものの、種牡馬としての勢いはディープインパクトを超えているんじゃないですかね。まじで。このまま順調にG1ホースが誕生してくれると嬉しいですね。

では、気になったニュースをいくつか。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。