

武さんとアドマイヤミリオン

阪神競馬場まで観に行ってきました。ゴールデンスパートロフィー。

アドマイヤミリオン


ひたすら武さんとアドマイヤミリオンを目で追っていましたよ。0.2秒差の5着なら上々ですね。
上手く外に出して上がってきたので、4コーナーでひょっとしたらと思ったのですが。。

いやー、久しぶりに武さんがアドマイヤの勝負服を着ている姿を見たけど、やっぱり良いw

パドックでは騎乗しなかったので、なんとか本馬場入場の時とレース前を狙っていたのですが、
直線でもいい感じに撮れてよかった。

続きを読む »


武さんが2年半ぶりにアドマイヤに騎乗

びっくりする、そして嬉しいニュースが入ってきました。
なんと、武さんがアドマイヤ軍団のアドマイヤミリオンに騎乗することが決定したそうです!

武さんがアドマイヤ軍団に騎乗するのは、2007年のヴィクトリアマイルで騎乗した
アドマイヤキッス以来、実に2年半ぶりとのこと。アドマイヤ軍団とアンカツとのコンビが
好きなのですが、やっぱり一番似合うのは武さん。抽選で騎乗馬が決まるWSJSでの偶然
とはいえ、これは嬉しいです。

5日土曜の阪神12R、ゴールデンスパーTは注目ですね。アドマイヤミリオンの単勝が売れそう
な気がしますw もしこれで武さんが勝って、それからまたアドマイヤ軍団に乗るなんてことが
あればいいんですけどねー。

今回はアンカツが出場していなくて寂しいと思っていたところにこのニュース。
おまけにルメールJやキネーンJが参戦するということで、楽しみになってきました!

WSJSの騎乗馬はこちらからどうぞ。

続きを読む »

穴馬ならおまかせ、幸騎手


幸騎手が、何やらすごい記録を打ち立てたようです。

一日で2ケタ人気の馬で3勝したとか!

すごいw

1日の京都競馬で、幸英明騎手(33)=栗・フリー=が3、7、8Rをそれぞれ10、10、11番人気で1着。86年以降、1日のうちに1人の騎手が2ケタ人気馬で3勝以上したのは初めて。
幸英明騎手、2ケタ人気馬で1日3勝


幸騎手を応援している方にとっては、最高の一日ですね。


三浦皇成騎手が海外で勝利


つい先日、海外初騎乗初勝利を挙げた時に、すっげーと思っていたのですが。

なんと、あっさり2勝目を挙げたとか。

英国でも話題になっているようで、一気に欧州に名前が渡りそうですね。


このまま国内より先に海外でG1勝ったらおもしろいなーとか思ってみたり。

この武者修行を機に、本格的に欧州遠征でもしてほしいところ。

三浦Jすごいです。

ウッチーがJRA試験合格


内田博幸騎手がJRA試験に合格されたようですね!

おめでとうございます!!

大活躍してくれることを楽しみにしてます。


と思ったら、早速騎乗依頼が殺到しているようで…

高松宮記念はサンアディユに騎乗予定

ゴスホークケンと新コンビでNHKマイルCを目指す。

さらにディアデラノビアの引退レースに騎乗。

などなど、いきなり凄いことになってますねw


いやー、初年度からやばそうです!

 | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
