

アンカツ引退

アンカツ引退式

2013年2月3日、京都競馬場でアンカツの引退式が行われました。近いうちにこういう日が来るとは思ってはいたもののの、1月30日に引退が発表された時は本当に驚きました。引退式に足を運んで、アンカツの生の声を聞いて、改めて引退を実感して寂しい気持ちでいっぱいですが、本当に今までたくさんの感動をありがとう。

続きを読む »


祝!アンカツがJRA通算1000勝達成

アンカツ


アンカツが1/30(土)の京都3Rでトウカイレジーナで勝利し、JRA通算1000勝を達成!笠松で3299勝、JRAで1000勝。地方とJRAの両方で1000勝を挙げたのは当然アンカツが初。とてつもない記録だと思います。

王手がかかっていた土曜の最初のレースであっさり勝利し、続く5Rのステージプレゼンス、7Rのペガサスヒルズでも勝利というのが、アンカツっぽいなーなんて。京都牝馬Sで決めるのもおもしろかったけど、勝ち鞍が多いに越したことはないので最高ですね。

アンカツは現在49歳。アンカツがレースに乗る。ただそれだけでそのレースが盛り上がるので、まだまだ現役を続けてメジャーやスカーレットの子どもにも騎乗してほしいですね。これからも応援し続けたいと思います。

アンカツはあまり数字にはこだわらない方ですが、1000勝おめでとうございます!

アンカツはクラシックで誰に乗るのか


そろそろアンカツのお手馬が収拾つかなくなってきましたねw

今年のクラシックはアンカツがどの馬に乗るかで大きく変わってくる様子。


武さん以外の騎手でこんな凄いこともなかなかないので、

アンカツが騎乗する3歳馬をリストアップしてみようかと。

続きを読む »

アンカツはWSJS3位!


先週の土日に阪神でWSJSが開催されました

毎年楽しみなシリーズですが

今回は1レースも見れませんでした…w


久しぶりに出場したアンカツは3位!

結果を簡単にメモしとこう

続きを読む »

アンカツ主戦の2歳牡馬たち


土曜の阪神10R、千両賞にダノンゴーゴーが出走します

新馬戦は1200mで豪快に差し切り勝ち

1600mに距離が延びるのはプラスだし

負けようがない感じですね


この馬も順調に行けばクラシック路線に乗れると思うし

来年を占う意味でも重要な一戦です


それにしてもアンカツのお手馬が豪華すぎるw

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
