スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都記念 - 欧州遠征に向けて

京都記念 飛鳥ステークス

京都記念と飛鳥ステークスに楽しみな馬が出走するので、応援の意味も込めて単勝馬券だけ買っておきます。

京都記念 - ◎ダノンシャンティ

ダノンシャンティはヨーロッパに向けて確かな手応えを感じ取れる走りを期待。調子が戻ってさえいれば負ける相手ではないはず。


飛鳥ステークス - ◎レインボーペガサス

レインボーペガサスは早くオープンに上がって重賞で勝負してもらいたい。

スポンサーサイト

日経新春杯 - 筆頭格ローズキングダムから

今年は強い4歳牡馬たちの年になると思っています。早速、日経新春杯に6頭も出走してきました。

筆頭格はもちろんローズキングダム。有馬は軽い疝痛で回避しましたが、その後は順調に来ているようでここも当然期待。対抗はルーラーシップ。乗り替わりが多いのが気になりますが、強いことに変わりありません。

◎ローズキングダム

馬券はローズキングダムの単勝と、あまり荒れそうもないので3連単のフォーメーション5通りで。

1着 - ローズキングダム
2着 - ルーラーシップ
3着 - ナムラクレセント、ゲシュタルト、ヒルノダムール、コスモヘレノス、ビートブラック

京都金杯 - 一年の計は金杯にあり in 2011

あけましておめでとうございます!一年の計は金杯にあり。ということで、明日から仕事始めですが金杯の馬券はきっちり買います。

◎ショウリュウムーン

久々のマイルで持ち味が出てくればそろそろ好走してもいい頃だと思います。

馬券はショウリュウムーンの単勝と1頭軸で3連複を、サンディエゴシチー、シルポート、ライブコンサート、ガルボ、リクエストソングまで。リーチザクラウンはがんばってほしいけど、今回は様子見で。

2011年の馬券は単勝と3連複で行ってみます。では、今年もよろしくお願いします。

有馬記念 - スタートですべてが決まる

有馬記念

早いものでもう有馬記念。今年は3歳牡馬のレベルが高かったこともあり、例年以上にクラシック戦線が楽しかった一年でした。そんな今年の主役とも言える3歳牡馬から豪華なメンバーが揃った有馬記念(ローズキングダムの出走取消はほんとに残念…)。天皇賞・ジャパンカップに続き、対ブエナビスタの構成は変わりませんが、今年を締め括るのに相応しいメンバーです。

有馬記念は好きな馬の単勝勝負で行くことが多いので、つい先日まではローズキングダム単勝の予定でしたが、敢え無く断念。代わりといってはなんですが、夢を見るのに最も相応しいあの馬の応援に徹っしようと思います。

続きを読む »

ジャパンカップダート - トランセンドとスカーレット兄弟

ジャパンカップダート

先週のジャパンカップは後味の良くないレースになってしまいましたが、結果としてローズキングダムがジャパンカップの優勝馬になったことは嬉しいです。最後まで諦めずに走り抜いたからこその優勝。ローズキングダムと武さんは最高でした。

さて、今週はジャパンカップダート。阪神1800mの舞台で開催されます。海外からの参戦がない上に、日本馬も層が厚いと言われるダート界としてはメンバーが手薄な印象。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。