

スピードNo.1はやっぱりマーチャン!!


混戦のスプリンターズSを制したのは

世代最速アストンマーチャン!

しびれたぜ(笑)

続きを読む »


スピードNo.1は誰なのか


秋のG1シリーズが開幕

初戦は電撃6ハロン戦のスプリンターズS


誰が勝ってもおかしくない混戦模様

狙うはやはり女の子!

続きを読む »

ペガサスが心配です


またまた登場です

アンカツのお気に入りことレインボーペガサス君

明日の札幌1Rで未勝利脱出を狙います

ん…?札幌だったらアンカツは…?

続きを読む »

ドラゴンファイヤーの強さはG1級?


ドラゴンファイヤー


シリウスSは

ドラゴンファイヤーが豪快に差し切り!

さっき映像見たけど、この勝ち方は楽しいな~

続きを読む »

サブジェクト負けた~


札幌2歳ステークス

サブジェクトを応援してたけど

結果は2着

勝ったのはやはり…

続きを読む »

シリウスSはドラゴンファイヤー


シリウスSは、G1馬のアロンダイトが出走

ハンデはなんと59.0kg

いくらアロンダイトでも、休み明けでこれはキツイんじゃ…

続きを読む »

ここはあっさりサブジェクト


札幌2歳ステークスは

断然一番人気が予想されていたポルトフィーノが回避

その影響で、サブジェクトが抜けた一番人気になりそう

続きを読む »

そんなの関係ねぇ~


 「そんなの関係ねえ~」馬名になったより

現在、大ブレーク中のお笑いタレント・小島よしお(26)のギャグを馬名にしたソンナノカンケーネ(牡、父ムーンバラッド、美浦・戸田厩舎)が、デビューに向け、トレセンで調教を積んでいる。

 馬主は、サンツェッペリンなどのオーナーである加藤信之氏。正式な馬名登録は完了していないが、20日に美浦へ入厩。27日にはゲート試験に合格し、ダートコースで3ハロンから追われて43秒2―13秒5をマークした。

続きを読む »

カイドウは誘導馬になる?


 小倉3冠カイドウ引退、誘導馬により

小倉記念、小倉大賞典、北九州記念の「小倉3冠」を達成し、スプリンターズSに登録のあったメイショウカイドウ(牡8、栗東・坂口正大)が引退することになった。今後は小倉競馬場の誘導馬になる予定。坂口正大師は「今日(25日)小倉競馬場の業務課長に連絡を入れた。近日中に(誘導馬になれるかどうか)分かると思うが、オーナーの希望でもあるし、なれるといいね」と話していた。

続きを読む »

スプリンターズSは除外がいっぱい


キンシャサノキセキ


スプリンターズSは、なんと登録が38頭?!

めちゃくちゃ人気ありますね~

続きを読む »

ポルトフィーノが札幌2歳Sを回避


 ポルトフィーノ、札幌2歳Sを回避より

29日に札幌競馬場で行われる札幌2歳S(GIII・芝1800m)に出走を予定していたポルトフィーノ(牝2、栗東・角居勝彦厩舎)は、26日朝の調教後に右でん部に痛みが出たため、同レースの出走を回避することがわかった。症状は軽度だが、次走については未定。

続きを読む »

ホウオーは寂しがりや?


まだホウオーの惨敗を引きずってます(笑)

色々調べてたら、ちょっと興味深いものを発見しました

続きを読む »

夏の予想を振り返ってみる


今週はスプリンターズS

ここから秋のG1連戦がスタートですね

まだ暑さも残ってて秋って感じではないですが

お馬さん達も「まだ暑いから勘弁して…」なんて思ってるんでしょうか

続きを読む »

ホウオーの元気な姿をまたいつの日か


フサイチホウオー


神戸新聞杯で惨敗を喫したフサイチホウオー

明らかに最後の直線は走っていない

敗因は見えないところにあるのかも…

続きを読む »

ドリームジャーニー豪快に差しきる!


神戸新聞杯


神戸新聞杯はドリームジャーニーの末脚が炸裂!

続きを読む »

ザサンデーフサイチが待望の初勝利!


23日の阪神3R(芝2000m)で

ザサンデーフサイチが待ちに待った初勝利を上げました!

続きを読む »

横山騎手まで騎乗停止に…


 横山典弘騎手、開催4日間の騎乗停止より

23日、阪神1Rで9位に入線した横山典弘騎手騎乗のグランドソングは、発走後まもなく急に内に斜行し、シゲルエスペレ(上村洋行騎手)の走行を妨害したため失格となった。

 なお、横山典弘騎手は9月29日(土)から10月7日(日)まで開催日4日間の騎乗停止となった。

続きを読む »

ブレーヴハートを狙ってみる


オールカマーはデルタブルースが回避したことで

G1級の馬がいなくなってしまいました

なんだか荒れそうな予感…

続きを読む »

岩田騎手がまたしても騎乗停止


 岩田康誠騎手、開催4日間の騎乗停止より

22日、札幌12Rで6位に入線した岩田康誠騎手騎乗のセントラルパークは、最後の直線走路で急に内側に斜行し、セイウンボールド(池添謙一騎手)、及びソロターン(松田大作騎手)の走行を妨害したため、16着に降着となった。

 なお、岩田康誠騎手は9月29日(土)から10月7日(日)まで開催日4日間の騎乗停止となった。


続きを読む »

ピンクカメオとシャドーロール


ピンクカメオ_ローズS


シャドーロールがトレードマークのピンクカメオ

ばっちりカメラ目線で決めてくれました


続きを読む »

神戸新聞杯の穴馬は


今週は菊花賞トライアルの神戸新聞杯!


本命はもちろん

続きを読む »

目の横につけるもの


チークピーシズ



これな~んだ


続きを読む »

網つきメンコの正式名称


パシファイアー


たまにパドックで見かける

目のところに網がついたメンコ

これの正式名称を調べてみました



続きを読む »

やぶれた感じの画像をつくってみる


紙がやぶれた感じを表現するPhotoshopチュートリアルいろいろを参考に

やぶれた感じの画像を作ってみました


続きを読む »

次は、ホウオー


今週の神戸新聞杯にフサイチホウオーが登場

ひと夏を越え、成長したホウオーが隠された力を発揮するとき


続きを読む »

ペガサスの羽は閉じたまま


アンカツのお気に入りことレインボーペガサス君

デビュー戦4着からの巻き返しを狙った第2戦

今日の札幌2R(芝1800m)に出走しました~

続きを読む »

お兄ちゃんも頑張ってるんだよ~

レットバトラー


ダイワスカーレットが勝ったローズSの当日

ひとつ前の阪神10Rには、お兄ちゃんのレットバトラーが出走してました

続きを読む »

完璧なリハーサル


ローズSはダイワスカーレットが鮮やかな逃げ切り!


今日はスカーレットの写真をたくさん撮りました~

念願の走ってる姿も撮れた!

続きを読む »

ロックドゥカンブ無傷の4連勝!


ロックドゥカンブがセントライト記念完勝!!


まったく危なげない勝ち方でしたね

もう嬉しくて嬉しくて(笑)


続きを読む »

セントライトはロックで乾杯


◎ロックドゥカンブ

堂々の大本命

好きだから頑張ってほしい

ただ、それだけ(笑)



対抗はちゃんと考える


○ゴールデンダリア

ダービーは6着だったけど

4コーナーで15番手くらいだったことを考えると

結構良い脚を持ってると思う


ここ2走は33秒台で走れてるし

中団よりやや前くらいで行ければ届く

ただ、1枠に入ってしまったことが気がかり…



▲クランエンブレム

ラジオNIKKEI賞でロックの対抗にしてたお馬さん

前走は1番人気だったのに

今回はちょっと人気下げてますね


鞍上が田中勝に替わるのはかなり心強いし

ウォーエンブレムの後継者はやっぱり応援したい!



んで、昨日初めて知ったけど

フライングアップル回避ですね。。


出てれば文句なしの○だったのにー

札幌記念の回避あたりから調子が狂ってるのかも…


この秋は休養かな



 | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
