

アルゼンチン共和国杯で気になる馬


日曜の東京ではアルゼンチン共和国杯(G2)が開催されます

東京で2500mってあんまりイメージわかないですけど、2500mです


出走メンバーはちょっと寂しい感じ

この季節、G1級の馬はみんなG1に出るので仕方ないですね

でも、このレースから有馬記念に出走する馬がいるかもしれません

気になる馬を何頭か見てみます

続きを読む »


ミスターセキグチが種牡馬入り


 9億円馬ミスターセキグチが引退、種牡馬入りより

04年の米国セールにて800万ドル(約8億8000万円)で落札され話題を集めていたミスターセキグチ Mr.Sekiguchi(牡4、米・B.バファート厩舎)が、来年から米・ケンタッキー州のヒルンデイルファームで種牡馬入りすることがわかった。種付料は5000ドル(約57万円)の予定。


ちょっとびっくりしました

え、もう引退!?って思ったら、4歳だったんですね~

まあ4歳でも早いかもしれないけど…

続きを読む »

オーシャンエイプス

オーシャンエイプス


三年坂特別を快勝したオーシャンエイプス

見るからに絶好調!って感じでしたね

パドックから誰も寄せ付けないみたいなオーラが…

続きを読む »

眠そうなステップシチー

ステップシチー


土曜の京都7Rに出走していたステップシチーというお馬さん

あ、金髪!と思って撮ったらこんな顔に(笑)

眠かったのかな?

結果は6着でした~

やっぱり眠かったのかも


スワンSの写真を少し

ローエングリン


ローエングリン!

かっこよすぎて感動

キラキラしてましたよ!

もう一度逃げるとこが見たかったな~

続きを読む »

今週は静観かな


天皇賞後の検量室は怒声が飛び交ってたみたいですね~

不利を受けた馬たちはこれにめげずに次も頑張ってほしいところ


ムーンはこのまま引退するんでしょうか?

香港を回避する以上は出るレースがないし…

それだけに陣営の無念は計り知れません


今週はG1がないので一週間が長そうだな~

続きを読む »

柴山君が騎乗停止に


 柴山雄一騎手、開催4日間の騎乗停止より

28日、東京11Rの天皇賞・秋(GI)で8位に入線した柴山雄一騎手騎乗のエイシンデピュティは、最後の直線走路で急に外側に斜行し、アグネスアーク (吉田隼人騎手)、シャドウゲイト(田中勝春騎手)、ダイワメジャー(安藤勝己騎手)、アドマイヤムーン(岩田康誠騎手)の走行を妨害したため、14着に降着となった。

これで開催4日間の騎乗停止に

再度パトロールビデオを見てみました…

続きを読む »

天皇賞のパトロールビデオを見て


騎手のコメント見ると

外にいた騎手がみんな「ぶつけられたのが痛かった…」

みたいなこと言ってるので

天皇賞のパトロールビデオを見てみました

続きを読む »

メイショウサムソン武豊


やっぱりサムソン

やっぱり武さん

メイショウサムソン武豊は強かった!

天皇賞の感想でーす

続きを読む »

天皇賞は2頭軸で


天皇賞は台風の影響もあって

重馬場が濃厚になってきましたね~

雨は止んでも馬場は重そう

なんか色々考えてたら買い目がめっちゃ増えそうですね(笑)

でもそれは嫌なのでここは2頭軸で勝負する

続きを読む »

スワンSの感想

アストンマーチャン

スワンSはスーパーホーネットが差しきり!

写真はアストンマーチャンです

スーパーホーネット撮れませんでした(笑)

本命はジョリーダンスだったけど

結果は…

続きを読む »

サブジェクトはスタートが下手?

サブジェクト

萩ステークスに出走していたサブジェクト

ばっちり写真撮れました!

なかなか男前じゃないか

よく見たら舌出して「べ~っ」てしてる(笑)

さてさて、注目の結果はいかに…

続きを読む »

レインボーペガサスがついに初勝利!


やりました!

レインボーペガサスが初勝利!

続きを読む »

天皇賞は雨っぽい


日曜の関東は雨っぽいですね~

なにやら台風まで来ているようで…

重馬場かもしかしたら不良馬場になってしまうかも


あんまり重馬場適性とか気にしないんですけど

今回はちょっと気にしてみようかな。。

続きを読む »

スワンSはジョリーダンスから


スワンSの予想です

天気が悪そうなので良馬場にはならないかも

馬場が重くなると何となく荒れそうなだけに

買い方は難しいですね

なるべく少ない買い目で行こうと思います

続きを読む »

土曜の注目馬たち


土曜は京都に行こうと思ってます

スワンSもあることだし

写真いっぱい撮りたいです


土曜の注目したい馬を何頭か

続きを読む »

天皇賞の軸を選ぶ


天皇賞の枠順が発表されましたね

メイショウサムソンは1枠1番

アドマイヤムーンは6枠12番

ダイワメジャーは7枠14番

メジャーは絶好の枠を当てましたね

これは楽しみ


枠も決まったし軸だけでも決めてしまおう

続きを読む »

え?ダート…?


え?次走はダートですか…?

って馬が2頭もいます

まずはレインボーペガサス君

今週の土曜に京都で走るみたいですね

まあ2歳だし適正を見る意味でもいいんじゃないですかね

とりあえず勝ってくれれば(笑)


で、もう一頭…

続きを読む »

スワンSは荒れそうだな~


スワンSは登録数が30頭を越えてて大人気ですね

キストゥヘヴンですら賞金的に危ういみたい

何とか出て欲しいけどな~

アストンマーチャンは香港回避でこちらに出てきそうですね

マーチャンに対抗できる馬はいるのか

なかなか面白いレースになりそうです

続きを読む »

メイショウボーラーが引退


メイショウボーラーが引退、種牡馬入りより

05年のフェブラリーSを勝ったメイショウボーラー(牡6、栗東・白井寿昭厩舎)が現役を引退し、来年から北海道浦河のイーストスタッドで種牡馬入りすることがわかった。

続きを読む »

今年は香港に行く馬がいなくなるかも


アストンマーチャンやアドマイヤムーンなど

多数の日本馬が香港に行く予定でしたが

馬インフルの影響で

香港に行くには競馬場で1ヶ月間の検疫が必要とのこと

これにより、ほぼみんな回避することになりそう


そりゃあマイルCSもジャパンカップも出れないとなれば

香港より国内に残ることを選びますよね

残念だけど仕方ないですね~

ホウオーはJCへ


ホウオーはジャパンカップへ


予定通りだ(笑)



アンカツが乗れるかはメジャー次第だと思いますが

ジャパンカップでもホウオーは応援します


無謀?また惨敗するだけ?

それはホウオーの気持ち次第

勝つ可能性は十分にあると思ってます

ウオッカはエリザベス女王杯へ

ウオッカ


ウオッカの次走はエリザベス女王杯!

決定っぽいですね~

これは嬉しい!

秋華賞は休み明けな上に、スカーレットに有利な内回り

でも次は万全で挑めるし、ウオッカに有利な外回り

この2頭の決着は次で決まる!

続きを読む »

天皇賞は予想しよっと


3強争いに注目が集まる天皇賞

天皇賞・秋は好きなG1なので楽しみです

秋華賞に菊花賞と、2週続けてただ好きな馬だけを応援して楽しんだので

今週は久しぶりに予想しようと思います

3強といえども、すんなり決まるとも思えないし迷うな~

とりあえず有力所を見てみる

続きを読む »

今週はスワンSも面白そう

今週の土曜に開催されるスワンS

こちらもなかなかメンバー揃ってて楽しそう!

アストンマーチャンの名前がありますが

たぶん香港に行くから出ないかな

注目は2頭ですね

続きを読む »

3強の対決

歩く馬

今週は天皇賞

現役馬の中で間違いなくトップ3の実力を誇る

アドマイヤムーン

メイショウサムソン

そして大将ダイワメジャー

この3強の激突は大注目ですね!

続きを読む »

菊花賞の感想


菊花賞はアサクサキングスが優勝!

神戸新聞杯からまた強くなった気がしますね~

四位Jも調子いいね!


さて、注目のロック&ホウオーの感想です

続きを読む »

菊花賞は私情馬券


菊花賞はかなりの混戦模様ですね

1番人気はロックドゥカンブになりそうです

フサイチホウオーは6番人気くらいかな?

馬券はどうしようか悩んだんですが

やはり最初に考えていた買い方で行こうとおもいます

続きを読む »

トールポピーが勝ち上がり!


トールポピーが未勝利脱出!

ハナ差だったみたいで危なかったー

角居さんとこだし勝ち上がりが早くてよかった

これでホウオーお兄ちゃんも頑張ってくれるかな(笑)

意外と豪華メンバーな富士ステークス


富士Sってこんなにメンバー集まるレースだっけ?

G1馬が2頭いるし、G1で2着の実績がある馬もちらほら

土曜なのがもったいないくらいですね~

馬券は買えないけど

せっかくなので予想だけ

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
