

有馬記念の写真

マツリダゴッホ


この時はスカーレットが勝つと思ったんですけどね~


マツリダゴッホが映ってる写真はこれくらいしかありませんでしたw

有馬記念のパドック写真をいくつかアップします

続きを読む »


未完の大器ブラックシェル

ブラックシェル


23日のホープフルステークスに出走していたブラックシェルです(真ん中の黒帽子)

有馬記念の前にこの馬も撮りたかったのでよかった~

結果は2着でしたがまだまだ力を出していない感じなので大丈夫

次も要注目です!


パドックの写真も撮れました

続きを読む »

メジャーお疲れさま!


ダイワメジャー


有馬記念で3着と好走し、無事にラストランを終えたメジャーです

パドックでは少しうるさい面も見せていましたが

気合十分で迫力満点でした!

続きを読む »

ダイワ兄妹ありがとう!

ダイワ兄妹


有馬記念はマツリダゴッホが波乱を演出!

開いた口が塞がりませんでしたw


4コーナーで兄妹を撮るという目的は果せたのですが

ちょっと逆光ですね~…まいっか


有馬記念の感想です!

続きを読む »

サブジェクトが重賞初V!


ラジオNIKKEI杯はサブジェクトが正攻法で優勝!

サブジェクトは末脚を活かす乗り方が合ってると思ってましたが

今日は先行してうまく粘りこみましたね!

結果的にペリエJへの乗り替りが良かった感じ


ラジオNIKKEI杯2歳Sの感想でーす

続きを読む »

有馬記念の気になる馬たち


個人的に今年の有馬記念は

メジャーとスカーレットの兄妹対決が最大のポイントですが

他にも気になる馬がたくさんいます


まずはやはりこの馬から

続きを読む »

レインボーペガサスは3着


書こうと思って書けずに忘れてました

19日に川崎競馬場で開催された全日本2歳優駿


あっさり勝つと思ってたレインボーペガサスですが

直線での不利も影響してハナ差の3着

G1でハナ差の3着は悔しいですね~

賞金が加算されないし…


砂の王者は取り損ねましたが

しばらく休んで来年からは芝路線に戻って来て欲しいところ

今度こそ関西に来たら見にいくぞー

サンタの帽子を着せてみる

サンタクロース


サンタの帽子のPSDファイルが公開されていたので

ブログの顔として無邪気な表情を見せてくれているホウオー君に着せてみました


ちょっと耳が飛び出てて微妙ですが…w


PSDファイルは以下からダウンロードできます

Fasticon

クラシックの主役へ向けて


あっと言う間に週末ですね~

忘年会でちょっと飲みすぎて今日はしんどかった…


有馬記念について色々書きたいことがあったけど

まずは明日のラジオNIKKEI杯について

クラシックへの登竜門として名高いレース

今年は誰が主役候補に名乗りを挙げるのでしょうか

予想でーす

続きを読む »

感動のラストランへ

ダイワメジャー


有馬記念のレース後に引退式が行われるダイワメジャー

ラストランでは一体どんな走りを魅せてくれるのか


メジャーにはデムーロ

スカーレットにアンカツ

これ以上ない理想通りのコンビで挑む兄妹対決

想像しただけで鳥肌が…

続きを読む »

現役最強へ向けて

ダイワスカーレット


今年の有馬記念は一体どんなドラマが待っているのか

1年の総決算に相応しいメンバーが揃いましたね


有馬記念については予想はしません

好きな馬を応援します

続きを読む »

ブーケフレグランスは3着


注目していたブーケフレグランスの2戦目

レース映像が見れてないのでよくわかりませんが

どうやら出遅れてしまったよう…

んー…かなり期待しているだけにもどかしいw


でも焦っても仕方ないですね

ちょっと休んでまた立て直してほしいです

次もアンカツとのコンビで頑張れ!

スズカフェニックス復活!


阪神Cはスズカフェニックスが豪快に差し切り!

調子が戻ると流石に強かったですね~

距離と枠を考えた武さんの騎乗も良かったと思います


阪神Cの感想でーす

続きを読む »

阪神Cはちょっと荒れそう?


2回目の開催になる阪神C

登録数が60頭を超える大盛況ぶり

この距離は競争が激しいですね!


出馬表を見るとそれなりに豪華な気はしますが

抜けた存在はいない感じ

もしかしたら荒れるかもー

ということで予想です

続きを読む »

ディアデラノビア快勝!


愛知杯はディアデラノビアが快勝!

ハンデが気になってましたが

まったく心配無用だったようですね

久しぶりの優勝おめでとう!


愛知杯の感想でーす

続きを読む »

愛知杯は今年も人気通り?


やっと週末になりました~

重賞が3つもありますが

フェアリーSは荒れそうだしよくわからないのでパス


まずは中京の愛知杯!

予想でーす

続きを読む »

惜敗続きのディアデラノビア

ディアデラノビア


エリザベス女王杯は4着でしたが

重賞で5連続3着の経験があるブロンズコレクター


愛知杯ではルメールとのコンビで出走予定

アドマイヤキッスとディアデラノビアが実力的に抜けた感じなので

ここは勝ち負けにはなりたいところ


それにしても乗り替りが多いな~

まずは砂の王者へ


朝日杯FSで3着に入ったキャプテントゥーレが放牧に出たことで

レインボーペガサスが全日本2歳優駿へ出走

鞍上はもちろんアンカツ


まずは砂の王者から


19日の川崎で

レインボーペガサスが華麗に舞います

美人な堅実派アドマイヤキッス

アドマイヤキッス


愛知杯で連覇を狙うアドマイヤキッス

あまり上手く撮れてないけど、美人さんですね~


今回はアンカツとコンビを組みます

これは本命にするしかないw

続きを読む »

ジョリーダンスの豪脚ふたたび

ジョリーダンス


かなり良い脚を持っているジョリーダンス


スワンSもマイルCSもいまいちな結果でしたが

叩き3走目となる阪神Cではちょっと狙い目な気がします

いつも秘かに狙ってはいるんですけどねw


アンカツはプリサイスマシーンなので

今回も川田Jかな?

どこか寂しげなパンドラ

フサイチパンドラ


有馬記念に最終登録があるフサイチパンドラです


札幌記念での逃亡劇の余韻に浸る間もなく

なぜかダートのエルムSに出走

そして連覇を狙ったエリザベス女王杯で2着

休むまもなくジャパンCに出走

パンドラの元気に走る姿には脱帽させられるとともに

陣営への疑問は募るばかりですね…

続きを読む »

ゴスホークケンが逃げ切り


朝日杯FSはゴスホークケンが鮮やかな逃げ切り勝ち!

阪神JFのトールポピーに続いて

抽選を通った1勝馬が優勝しました


これでますます夏場の重賞レベルが疑問に…


朝日杯FSの感想でーす

続きを読む »

朝日杯は大外一気を狙う


今週は忙しくてあまり更新できませんでした…

鳴尾記念はレインダンスとアドマイヤオーラから行くつもりだったんですが

結局時間がなくて馬券は買ってません

そしたら結果はなんとハイアーゲーム!?

これは嬉しいですね!ついに復活です!!

じっくりレース映像見ようと思います


では、朝日杯FSの予想です

続きを読む »

スカーレットはアンカツで有馬へ


ダイワスカーレットはアンカツで

ダイワメジャーはデムーロで有馬へ



兄妹対決が実現するならこれしかないと思ってましたが

まるく収まってよかったです


あー…実現するからにはやっぱ現地へ行きたいけど…

来週まで考えて決めよっと


メジャーが一緒に走ることで

スカーレットの実力がフルに発揮できるかも

これが一番楽しみだな~

アンカツはWSJS3位!


先週の土日に阪神でWSJSが開催されました

毎年楽しみなシリーズですが

今回は1レースも見れませんでした…w


久しぶりに出場したアンカツは3位!

結果を簡単にメモしとこう

続きを読む »

キャプテンベガの復帰戦は2着

キャプテンベガ


キャプテンベガは惜しくも2着!


なんとかキャプテンベガの写真だけは撮れました

パドックの写真も少しだけ載せます

続きを読む »

トールポピーが混戦を制す!


阪神JFはトールポピーが豪快に差し切り勝ち!

さっきJRAのホームページでレース映像見ました

大外から豪快に伸びてましたね!

ホウオーより先にG1勝ってしまいました


阪神JFの感想です

続きを読む »

キュンティアの雪辱を誓って


いよいよ阪神JFですね!

ホウオーの妹トールポピー

ファンタジーS勝ちのオディール

スピードはケタ違いのエイムアットビップ

キャリア1戦で優勝を狙うレーヴダムール

この4頭の中から勝ち馬がでることを期待して

阪神JFの予想です

続きを読む »

土曜の感想いろいろ


遅くなってしまったー

土曜はブーケフレグランスのデビュー戦に

ダノンゴーゴーの2戦目

そしてステイヤーズSと

注目のレースが3つありました

(WSJSは別に書くので除く)


阪神JFの予想もあるので、ちょっと簡単に感想を

続きを読む »

アンカツ主戦の2歳牡馬たち


土曜の阪神10R、千両賞にダノンゴーゴーが出走します

新馬戦は1200mで豪快に差し切り勝ち

1600mに距離が延びるのはプラスだし

負けようがない感じですね


この馬も順調に行けばクラシック路線に乗れると思うし

来年を占う意味でも重要な一戦です


それにしてもアンカツのお手馬が豪華すぎるw

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
