

ダイワスカーレットがドバイWCに選出


スカーレットがドバイワールドカップとデューティフリーに選出されました!

デューティフリーは当然として、ワールドカップは半信半疑だったんですよね。

でも世界はちゃんと認めてくれましたね!よかったー


選出されたからには、やはりワールドCに出てほしい。

あー、ドバイに行きたいw


ブラックシェルが乗り替わり?


前走の福寿草特別で、キングスエンブレムとファリダットを完封。

一躍クラシック候補として名を挙げたブラックシェルですが、

どうやら、きさらぎ賞はアンカツではなく武さんが乗るようですね。


共同通信杯でサダムイダテンにアンカツが騎乗するため、

わざわざズラしてくれたはずだったんですが、乗り替りとは。。

でもこれ、馬主から見ると当然の判断というか、

本番で乗ってくれる保証がないのに待つこともないんですよね~

こういったやり取りも競馬の面白さですねw

続きを読む »

平安Sはクワイエットデイが貫禄の勝利


クワイエットデイが脅威の粘りで完封勝利!

マコトスパルビエロが必死に追いすがるも、一向に差はつまらず。

あのままずっと走っても抜けそうになかったですねw


平安Sの感想です

続きを読む »

エアシェイディが悲願の重賞V!


AJCCはエアシェイディが豪快に差しきり!

重賞で2着に泣くこと実に6回。

あきらめずに走り続けたエアシェイディがやってくれました!

こんな時の後藤Jはめちゃくちゃカッコよく見えますねw


AJCCの感想でーす

続きを読む »

ブーケフレグランスが初勝利!

ブーケフレグランスが4戦目にしてついに初勝利!

やってくれました!しかも3馬身差の圧勝。

んー、これも見れなかったけど嬉しいw

まだまだこれからの馬だし、順調にG1まで進んでほしい!


今日はブーケフレグランスも勝って、キャプテンベガも勝った。

しかもベストオブミーも5馬身差の圧勝なんて最高ですね。

AJCCと平安Sの感想は明日にするとして、今日は素晴らしい日でした!

全部見れなかったけどw

キャプテンベガ復活勝利!

キャプテンベガ

キャテンベガが約2年ぶりの勝利!おめでとう!!


外出してたのでレースは見れなかったんですが、

結果はすぐに調べて知ってたので今日はテンション高かったですw

いやー、めちゃくちゃ嬉しい。ガッツポーズしたよ。

まだ500万クラスを勝ったとこだけど、もう次はG1でいいんじゃないかな。

でも残念なことに出走できないので、あと2つくらい練習で頑張ってくださいw

ずっと待ってた念願の復活V。次は見に行くからね!


※写真は1月5日のものです。横からだと目つきは可愛いです。

平安Sでファイヤー


平安Sには4歳馬が半数近くいますね~

ちょっとフレッシュな感じで。

ここはひとつ、4歳馬に期待してみようかな。


今回は出馬表を見て10秒くらいで決まりました。

では、平安Sの予想でーす

続きを読む »

AJCCは復活に期待したい


明日はブーケフレグランスとキャプテンベガが出走しますね。

両馬共に、そろそろ勝ってほしいところw

特にキャプテンベガは前走が残念だったので、次こそは。。


重賞はAJCCと平安Sの2つですね~

まずは中山のAJCCから。

テーマは「復活」で!

続きを読む »

AJCCは豪華メンバーになりそう


サダムイダテンとブラックシェルが共同通信杯でかち合うと、

ブラックシェルには誰が乗るんだろうとか、

そのままアンカツの手元を離れたらどうしよう…

なんて考えてたんですが。

どうやらブラックシェルはきさらぎ賞に出走するようですね。

これでまだしばらくはアンカツが両方乗れるw


今週のAJCCはなかなかの豪華メンバーになりそうですね!

続きを読む »

ゴール前でピントの合った写真が撮りたい

ブーケフレグランス


いつも写真を撮るときはパドックと4コーナーを行ったりきたり。

ほんとはもっと直線とか、ゴール前とか撮ってみたいけど、

如何せんピントが合いませんw

それこそ、ゲートが開いた瞬間からカメラを構えていても、

4コーナーを回ってくる頃にはもう焦って焦って。

目の前を駆ける瞬間は必死だから、ピントを合わす間もなくシャッターを切る。

楽しいからいいけど、やっぱり「バチッ!」とピントの合った写真を撮りたいな~


まずはデジカメの機能を勉強するか。たぶん20%くらいしか機能使えてないと思うw

この写真もピントが合ってないので、光で照らして見ました。

ちょっとカッコイイ写真になったかも!?

アドマイヤモナーク重賞初勝利!


アドマイヤモナークが日経新春杯を制して重賞初V!

最後は余裕を残しての完勝でしたね。

いつも善戦こそするも、あと一歩勝ちきれませんでしたが、

ここでついに重賞を勝ちました。しかもG2!

これは一気に天皇賞へ向けて期待が高まりますね~


では、日経新春杯の感想です

続きを読む »

日経新春杯はアドマイヤ


日経新春杯はアドマイヤジュピタとアドマイヤモナークが仲良く1枠に。

先週のシンザン記念は同枠のドリームで決まったし、

今回はアドマイヤかな~。騎手もアンカツ&岩田だしw


ではでは、日経新春杯の予想です

続きを読む »

アルスノヴァが引退


アルスノヴァが屈腱炎のために引退することになったようです。

牝馬だから無理をさせずに繁殖に出そうということでしょうか。

それにしても、あまりにも早い引退…ショックです。。


かなり重度だったようで、獣医に診せたときには手遅れだったとか。

もっと早くアルスノヴァの異変に気づいてあげてほしかったな~

少しでも早く治ってくれるといいけど。。


オークスで走るアルスノヴァが見たかったけど、夢は子供に。

お疲れさま!!

アンカツはクラシックで誰に乗るのか


そろそろアンカツのお手馬が収拾つかなくなってきましたねw

今年のクラシックはアンカツがどの馬に乗るかで大きく変わってくる様子。


武さん以外の騎手でこんな凄いこともなかなかないので、

アンカツが騎乗する3歳馬をリストアップしてみようかと。

続きを読む »

シーキングザダイヤが種牡馬入り


シーキングザダイヤが引退、種牡馬入りより

RAは15日、ダートGI戦線でバイプレイヤーとして活躍したシーキングザダイヤ(牡7、栗東・森秀行厩舎)が、16日付でJRA競走馬登録を抹消すると発表した。今後は北海道新冠町の優駿スタリオンステーションで種牡馬となる予定。


G1での2着は9回にも上りました。

個人的なベストレースはカネヒキリにハナ差まで迫ったジャパンCダートかな~

あれは絶対シーキングザダイヤが勝ったと思ってたのでw

G1はあと一歩で勝てなかったけど、芝でもダートでも堅実に走る力は相当なもの。

超良血だし、種牡馬になれてよかった!

悲願達成は子供に託して、ゆっくり休んでください。

お疲れ様!

シンザン記念はやっぱりドリーム


シンザン記念はドリームシグナルが豪快に追い込んで優勝!

強かったですね~

岩田Jの騎乗も見事だったと思います!

いきなり重賞連勝なんて、今年も岩田Jの勢いは止まりませんね。


それではシンザン記念の感想です

続きを読む »

今年で最後のガーネットS


シンザン記念以上にわからないガーネットステークス

なんでも、このレースは今年が最後らしいですね。

代わりに新しい重賞が設立されるようですが、あまりよくわかってませんw


出走馬を見るとやたらと年配のお馬さんが多いですね~

ダートは息が長いそうですが、4歳馬がいないのはどうかと…


では、ガーネットSの予想です

続きを読む »

シンザン記念はドリーム


ダノンゴーゴーが除外になって、ちょっとわからなくなったシンザン記念

おまけに雨が降って重馬場になるよう。。

これは真剣に考えてもわからないので、感覚でw


というわけで、シンザン記念の予想です

続きを読む »

今週は除外が多い


ダイワスカーレットの最優秀3歳牝馬・最優秀父内国産馬受賞

ダイワメジャーの2連連続最優秀短距離馬受賞

アンカツの最高勝率騎手受賞

おめでとうございます!やったね!



これで気分良く今週の競馬を迎えられる。

そう思ってたんですが、シンザン記念の出馬表を見ると…

あの馬の名前が…ない?

続きを読む »

キャプテンベガはスタートが課題

キャプテンベガ


復帰2戦目のキャプテンベガ

なんと単勝は1.1倍!

これにはちょっと驚きました~

でもレースの結果は驚きを通り越して笑うしかなかったw

続きを読む »

ブーケフレグランスの初勝利は?

ブーケフレグランス


やっと会えました、ブーケフレグランス

スカーレットの妹で父はダンスインザダーク

早いもので今日が3戦目でした

そろそろ未勝利脱出してほしいな~と思ってたけど

結果は2着…

んー…まあ焦っても仕方ないw

初勝利の日を気長に待ちますよー


印象としてはスカーレットより気が強そう

メジャーに似てるのかな?

中山金杯はフジ!


中山金杯はアドマイヤフジが正攻法で完勝!

実に縁起の良い勝利になりましたw

京都のパドックに並んでたのでレースは見れなかったんですが

ずっとホウオーのことが気になってました


では中山金杯の感想です

続きを読む »

京都金杯オーラは2着

アドマイヤオーラ


京都金杯はエイシンデピュティが優勝!

勝利を確信していたアドマイヤオーラは2着…

これはびっくりだな~

相手に上手く乗られてしまいました。。


京都金杯の感想です

続きを読む »

中山金杯の予想


中山金杯も少しだけ買ってみようと思います

人気はサイレントプライドに集まりそうですねー

ホウオーは京都金杯に出てくれれば嬉しかったけど

皐月賞と同じ舞台だし、復活のきっかけになれば。。


では、中山金杯の予想です

続きを読む »

京都金杯の予想


2008年最初の予想は京都金杯

「1年の計は金杯にあり」ということで、ここは当てたいところ!

中山よりも豪華メンバーが揃っただけあって

あんまり荒れる要素はなさそうですね~

では、京都金杯の予想です

続きを読む »

2008年スタート


明けましておめでとうございます!

2008年も競馬からは目が離せませんね~

今年もたくさん競馬場に足を運んで観戦しようと思ってます

個人的に、今年の競馬はこの馬たちを中心に動いて行くという馬を挙げてみます

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
