

中山なら負けないマツリダゴッホ


日経賞はマツリダゴッホが楽勝!

普通に周って来ただけって感じで楽勝でしたw

さすがグランプリホースというか、中山巧者というか、

とにかくこの条件なら頭2つくらい抜けてましたね。


日経賞の感想です

続きを読む »


ドバイの感想いろいろ


ドバイのレースは、サタうまでDFだけは見たんですが、

WCは今日の朝に結果だけ調べました。

ちょっと目を疑ってしまいましたねー…

ひとまず、みんな無事に帰ってきてください。

お疲れさま!


ドバイの感想でーす

続きを読む »

ファイングレインがG1勝利!


高松宮記念はファイングレインが優勝!

めちゃくちゃ嬉しい!信じてよかった!

これで1200mは4戦4勝

ほんとに1200mが合ってるんでしょうね。


高松宮記念の感想です

続きを読む »

高松宮記念を制するのは


ドバイのレースが見たくて、でも見れなくてじれったいw


ひとまず高松宮記念について。

今の中京はあまり荒れてなくて前残りだとか、

でも高松宮記念は差しが決まる傾向にあるとか、

考えれば考えるほどわからなくなりつつありますねw

でも結局、強い馬が勝つんだと思います。

高松宮記念の予想でーす

続きを読む »

3度目の正直、キャプテンベガ


29日(土)の阪神9R、山陽特別にキャプテンベガが出走しますね。

1000万クラスに上がって3戦目だし、今度こそ勝ってほしい!


前2走は2000m以上を走ってましたが、今回は1600mですね。

直線で伸びを欠いた理由が距離にあるとすれば、これはプラス。

最後まできっちり伸びてくれると信じよう。

気になる鞍上は、岩田J。おー、ちょっと新鮮w

キャプテンベガに勝利を!

リヴザルトの走りに注目


明日の毎日杯に興味深いお馬さんが出走しますね。

その名も、リヴザルト!

まだ未勝利を勝ったばかりで、毎日杯が3戦目。

馬体は540kgを超え、とにかくデカいようですw


リヴザルトについてちょっと調べてみました。

続きを読む »

モナーク重賞3連勝なるか


日経賞はマツリダゴッホが1番人気だと思いますが、

個人的にはアドマイヤモナークに期待します。

日経新春杯、ダイヤモンドSに続いて重賞3連勝も夢じゃない。


日経賞の予想です

続きを読む »

マツリダゴッホが始動


今週は日経賞もありますね。

注目は有馬記念を勝ったマツリダゴッホ。

中山になるとやたらと強くなるので、貫禄の勝利になるかどうか。


でも、気になるのはやっぱりあの馬。

続きを読む »

ペガサスはアンカツ騎乗で皐月賞


ウッチーはフローテーションとのコンビで皐月賞に向かうようです。

フローテーションに内田騎乗決まる

ということで、レインボーペガサスはアンカツ!

経緯はどうあれ、ペガサスにまたアンカツが乗るのは素直に嬉しい。

このままダービーまで乗ることになるのかな~


気になるブラックシェルは武さんのようです。

何やら慌しいですが、着々と本番のコンビが決まってきてますね。

まだ毎日杯が残ってるし、もうひとつ動きがあるかもー

オーラは調子よさそう


アドマイヤオーラは順調に調整が進んでるみたい!

現地時間26日、まだ朝もや立つドバイ・ナドアルシバ競馬馬のダートコースに姿を現したアドマイヤオーラ(牡4、栗東・松田博資厩舎)が、イイデケンシン(牡3、栗東・昆貢厩舎)との併せ馬で追い切りを行った。

 ドバイデューティフリー(首G1)に出走するアドマイヤオーラの鞍上には、この3戦コンビを組んだ安藤勝己騎手。49.7-35.8-11.4のタイムが出たこの追い切りに松田博資調教師は「いい感じ」と語った。

続きを読む »

スズカフェニックスにスキはある?


スプリント路線は牝馬の活躍が目立ってた印象があるんですが、

高松宮記念に登録している牝馬はウエスタンビーナスただ一頭。

アストンマーチャンとサンアディユの離脱は大きいですね。。


武さん、アンカツ、藤田Jがドバイに遠征!

これにより、スズカフェニックスは福永J。

キンシャサノキセキは岩田J。

そしてローレルゲレイロは四位Jでの参戦になるようです。


んー、G1っぽくない気がしないこともないですが、精一杯楽しもうと思いますw

現状で気になる馬たちをピックアップ

続きを読む »

ドバイDFの有力馬ラモンティが回避


ドバイDFに出走を予定していたラモンティが回避したそうです。

現地時間29日に行われるドバイデューティフリー(首G1)に出走を予定していたラモンティ Ramonti(牡6、首・S.ビン・スルール厩舎)が、脚部不安のため同レースを回避することがわかった。


ゴドルフィンだし、デットーリJだし、かなり強敵だろうと思ってたのでちょっと残念。
アドマイヤオーラとウオッカはなんとか無事にドバイDFに出走してほしいですね!

ドバイのことはまだよくわかりませんが、週末が楽しみ。
もちろん夜更かしして応援しますよ~

アドマイヤジュピタ強い!


阪神大章典はアドマイヤジュピタが抜け出して優勝!

心配したのが申し訳ないくらいの勝ちっぷりでしたね。

距離もまったく問題なし。

天皇賞へ向けてかなり期待が持てる走りだったと思います!


阪神大章典の感想でーす

続きを読む »

イダテン敗退で権利取れず…


スプリングSはスマイルジャックが優勝!

これでまた皐月賞が難しくなりましたね~

それにしても、イダテンはショックだな。。


スプリングSの感想です!

続きを読む »

パッションレッドが阪神に


阪神10Rの但馬ステークスに、パッションレッドが出走しますね!

アンカツは中山に行ってるので、今回は福永Jが騎乗するようです。

ハンデ戦で54kgなので、斤量は特に問題ないかな。


ざっと見た感じ、気になる馬が2頭いますが。。

続きを読む »

阪神大章典はお堅いレース


天皇賞へ向け、阪神大章典が開催されますね。

例年に比べると明らかにメンバーは薄いけど、

それでも傾向は変わらないのかも。


阪神大章典の予想でーす

続きを読む »

スプリングSを制するのは


いよいよスプリングSですね。

個人的に、皐月賞トライアルの中で最も注目したいレース。

流石にメンバーが揃ってますが、

狙う馬は最初から決まってました。

勝負だ!イダテン!


スプリングSの予想です。

続きを読む »

ブラックエンブレムが逃げ切る!


フラワーCはブラックエンブレムが逃げ切り!

鮮やかというよりは、ねじ伏せたって感じですかね。

またしても逃げが決まりました。んー…


フラワーCの感想です

続きを読む »

2強がまさかの敗退


若葉Sはノットアローンが逃げ切り勝ち!

いや、ノットアローンが権利取ったのは嬉しいんですが、

なんとも微妙なレースになってしまいましたw


んー、どうなんでしょ。あのスタート…

続きを読む »

ウォーエンブレムの血が騒ぐ?


フラワーCは出馬表見てもやっぱりわかりませんw

でもせっかくだし、とりあえず選んでみることに。

たまにはこんなのもアリってことで


フラワーCの予想です

続きを読む »

若葉Sはマッチレースを期待


スプリングSに先駆けて、今日は阪神で若葉Sです。

上位2頭までに皐月賞の優先出走権が与えられるわけですが、

なんと、出走馬は8頭。ちょっとびっくり。

でもまあ、出馬表見る限りは明らかな2強ムード。

現時点(12時40分くらい)で、キングスエンブレムが1.5倍、

モンテクリスエスが3.7倍と、10倍以下はこの2頭。

これは素直にマッチレースを期待!


一応、印だけつけておきます。

続きを読む »

アドマイヤ旋風はどこまで


阪神大章典といえば、頭数が少なくハイレベル。

そんなイメージがあるんですが、今年はどうでしょう。

個人的にはちょっと物足りないメンバーだけど、

天皇賞に繋がる大事なレースだし、しっかり見たいところ。


現状で気になる馬は

続きを読む »

イダテンとペガサスが出走予定


今週はフラワーCにスプリングS、若葉Sに阪神大章典と、

またまた盛りだくさんですね!

でも、フラワーCは直感的にわからないのでパスw

若葉Sはモンテクリスエスとキングスエンブレムに注目して見るだけ。

ということで、今週はスプリングSと阪神大章典で行く予定です。


ひとまずスプリングSで気になる馬たちを。

続きを読む »

キストゥヘヴン惜しい!


中山牝馬Sはヤマニンメルベイユが優勝!

中山が得意らしく、コース適正を活かした良いレースっぷりでしたね。

鞍上の柴山Jも上手かったと思います!

期待していたキストゥヘヴンは届かず3着。。


中山牝馬Sの感想です

続きを読む »

フィリーズレビューの収穫は?


フィリーズレビューはマイネレーツェルが差しきり!

完全に前崩れの流れでしたね~

最後の1Fで一気に形成が変わりました。

本番に繋がるレースになったかは微妙な気もしますが、

フィリーズレビューの感想でーす

続きを読む »

キストゥヘヴンの復活に期待


中山牝馬Sも気になりますね~

復活Vを狙うキストゥヘヴンをはじめ、

レインダンスやニシノマナムスメなど、

好メンバーが揃ったように思います。


ハンデ戦だけに荒れそうですが、中山牝馬Sの予想です。

続きを読む »

桜の切符は誰の手に


桜花賞の出走メンバーが次々と決まってきましたね。

明日は注目のフィリーズレビュー

阪神JFの上位組がこれで出揃うことになります。

メンバーもなかなか揃ったし、楽しみ!


フィリーズレビューの予想です。

続きを読む »

次はG1、ダノンゴーゴー


ファルコンSはダノンゴーゴーが豪快に差しきり!

めちゃくちゃ強いw

直線の伸びはもう笑ってしまうくらいですね。凄すぎ。

結局、不安はまったく感じさせず余裕の勝利でした。


ファルコンSの感想です

続きを読む »

ブーケフレグランス権利取れず


アネモネSで桜花賞への出走権を狙っていたブーケフレグランスですが、

直線でまったく伸びずに9着でしたね~

結果だけを見ると、信じられないというか、ありえないんですが、

敗因ははっきりしてると思うので、悲観はしてないですね。

ちょっと休んで、またオークス目指して頑張ってほしい!

続きを読む »

ダノンゴーゴーはきっと勝てる


土曜はファルコンSですね!

ダノンゴーゴーはここで賞金を加算して

無事にNHKマイルカップに向かってほしいところ。


最初から決まってましたが、ファルコンSの予想でーす

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
