

キュートエンブレムが骨折


驚きました。オークスでも期待してたのに…。ゆっくり休んでください。

サンスポ賞フローラS3着でオークスの優先出走権を得たキュートエンブレム(栗・池江寿、牝3)が左前脚を骨折、全治3カ月の診断が下されたことが29日、明らかになった。


カイゼリンも骨折で休養だそうです。。

そして、トウショウナイト…。

ほんと、有力馬のケガが続きますね。

ケガの少ない環境になってほしいけど、難しい問題なんでしょうかね。。

春の盾を目指して


天皇賞を目指していたトウショウナイトですが、

調教中の骨折により、この世を去ってしまったようです。。

安らかに眠ってください。ご冥福をお祈りします。


故障が増えてるように感じるのは気のせいでしょうか…?

天皇賞は何事もなく終わってほしい。

現状で気になる馬は4頭です。

続きを読む »

ブーケがかわいそう。。


桜花賞の権利を逃してしまったブーケフレグランス。

さすがに疲れも溜まってるだろうし、この辺りで一休み。。

と思ってたんですが、何かダート戦に出てましたね。

可哀想になってしまいました…


事情は知らないんですが、角居さん大丈夫?

オーナーの要望なんですかねー

どちらにせよ、まったく理解できない一戦でしたね。

福島でも差しは届く


福島牝馬Sはマイネカンナが優勝!

中山牝馬Sでの2着がフロックでない証明になりましたねー

ハロースピードが来てからもしぶとく伸びていたし、根性ありますね!


福島牝馬Sの感想です

続きを読む »

アンタレスSの結果は満足


アンタレスSはワンダースピードが抜け出して優勝!

ラスト1Fあたりからの伸びが際立ってましたね。

小牧Jも調子いいですね~


アンタレスSの感想です

続きを読む »

レッドアゲートの末脚炸裂


フローラSはレッドアゲートが鋭く伸びて優勝!

これで一気にオークスの主役に名乗りを上げましたね~

内田Jは不調が続いていたように思ったけど、嬉しい重賞勝利ですね。


フローラSの感想です!

続きを読む »

アンタレスSは難しいかも


アンタレスSはなかなかのメンバーが揃いましたね。

サンライズバッカスが久しぶりに走るので楽しみです。

ドラゴンファイヤーはそろそろ復調の兆しを見せてほしいところ。


アンタレスSの予想です

続きを読む »

フローラSはキュートに注目


土曜のレースはTVで観戦してて、

何度か馬券を買いそうになったんですが、

買わずに我慢して正解でしたw

勝負はフローラSですね。


では、フローラSの予想です

続きを読む »

マドレーヌに期待


週末になったのはいいものの、

悲しいニュースが続いただけにテンションは下がり気味。

明日は家でゆったりTV観戦しようと思います。


ひとまず、福島牝馬Sの予想でーす

続きを読む »

ホウオー、お疲れ様。ありがとう

フサイチホウオー



ホウオーがターフを去ることになりました。

続きを読む »

福島牝馬Sの気になる馬たち


土曜には福島牝馬Sが開催されますね。

ここからヴィクトリアマイルへ向かう馬もいるだろうし、

注目して見ておく必要はありそうですね。

といっても、福島のレースはほとんど買ったことがないので、

いつも以上に感覚的な予想になりそうw


ひとまず、気になる馬は3頭ですね。

続きを読む »

アストンマーチャンまで…

アストンマーチャン


アストンマーチャンが急死したそうです…。

続きを読む »

オークストライアルがスタート


皐月賞が終わってG1は一休みですが、

早くもオークストライアルが始まりますね。

今週はフローラSをメインに考えようと思います。

話題のユキチャンも出走するし、なかなか楽しみです。


気になる馬たちを少し。

続きを読む »

キャプテントゥーレ骨折…


究極の仕上げと激走の反動が。。

20日の皐月賞(GI)を制したキャプテントゥーレ(牡3、栗東・森秀行厩舎)が、左第3手根骨々折を発症したことが、22日にJRAから発表された。全治9か月と診断され、年内の出走は絶望的となった。


引退はないみたいですが、復帰には時間がかかるようです。

嬉しい勝利の後だけに、ショックですね。。

スカーレットが休養に


大阪杯を勝ったのは良いものの、その後の状態が良くないようですね。。

昨年の最優秀3歳牝馬ダイワスカーレット(牝4歳、栗東・松田国厩舎)が、春を全休することになった。同馬の生産者で、共同所有者の吉田照哉・社台ファーム社長は20日、「大阪杯(1着)のレースがこたえたようだ。ひどい程度ではないと思うが、近々(脚部の)エコー検査をしたい。経験上は半年くらい休ませた方がいいと思う。春は休むことになる」と話した。

続きを読む »

カンパニー、安田に王手


カンパニーが重賞連勝で安田記念に王手

マイラーズカップはあっさりカンパニーでしたね!

ノリさんとも合ってるようだし、順調そのもの。

このまま本番まで突き進んでほしいところです。


マイラーズカップの感想です

続きを読む »

鮮やか!キャプテントゥーレ


皐月賞はキャプテントゥーレが鮮やかな逃げ切り勝ち!

キャプテントゥーレ&川田君おめでとう!!

スタートから積極的に行ったのが良かったですね。

そして、予想外に誰も仕掛けてこなかったことも。

スタートだけで勝ちが決まったようなレースでした。


皐月賞の感想でーす

続きを読む »

戦国皐月賞、負けられない戦い


さて、一週間考えました、皐月賞です。

ここまで難しいG1もなかなか無いと思うけど、

それだけに予想は楽しいですねw

なんとか4頭に絞りました。


皐月賞の予想です!

続きを読む »

マイラーズCは見るだけに


今日はマイラーズカップですね。

中山記念で新境地を見せたカンパニーや

マイル路線で復活を狙うドリームジャーニーなど

なかなか楽しみなメンバーが揃いましたね。


メモとして印だけ打ってみますー

続きを読む »

レッドシューターは休養


青葉賞からダービーに向かう予定だったレッドシューターですが、

体調が良くないらしく、休養することになったようです。


心配ですが、無理して悪化するといけないので

この判断は良いと思います。

G1を狙える器だし、復帰が待ち遠しいですねー

続きを読む »

皐月の主役は誰なのか


自信があった桜花賞がまさかの大波乱。

あまり自信のない皐月賞はどうすればいいんでしょう。。

混戦らしく、どの馬にも不安要素があるように思います。

何を重視するかで予想も大きく変わってきそうですねー


ひとまず、トライアルの結果から有力馬をピックアップ

続きを読む »

ブーケには休養が必要

ブーケフレグランス


忘れな草賞に出走していたブーケフレグランス。

直線までは良い感じに思えたけど、伸びませんでしたね~

流石のブーケもお疲れお疲れ。

今はこれ以上無理する必要もないと思います。

ひとまず、しっかり休んでほしいですね。。

続きを読む »

新星エイジアンウインズ


阪神牝馬Sはエイジアンウインズが逃げ切り!

これは楽しみな馬が出てきましたね!

重賞初挑戦で逃げ切り勝ち。

ヴィクトリアマイルに出てくれば面白そうです。


阪神牝馬Sの感想です

続きを読む »

乱れ桜に惑わされ

オディール


桜花賞はレジネッタが優勝!

いやー、荒れましたねー

オディールを探してたので、中途半端な写真になってしまいましたw

ボクにとっては、何をどうやったって取れない結果になりましたね。

たまにこんなことがあるから面白いw


桜花賞の感想です!

続きを読む »

ゴスホークケンがちょっと心配


桜花賞はよくわからない結果になりましたねw

写真の整理とかまだできてないので、

桜花賞の感想はまた月曜の夜に。


ひとまず、ニュージーランドTの感想だけー

続きを読む »

満開に咲き誇るのは


ついに来ました、桜花賞。

今年も現地で観戦します!

混戦模様で予想も大変ですが、

本命だけは自信を持って決めました。


桜花賞の予想です!

続きを読む »

ポルトフィーノが出走取り消し!?


ポルトフィーノがハ行で出走取り消しだそうです…。

13日に阪神競馬場で行われる桜花賞(GI・芝1600m)に出走を予定していた4枠7番ポルトフィーノ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が左寛跛行のため、出走取消となったことがJRAより発表された。


残念ですが、オークスへ向け今はしっかり休養してほしいです。

角居厩舎、ちょっと心配ですね。。

オークス馬の意地


阪神牝馬Sも楽しそうですね。

路線変更が上手く行っているローブデコルテ。

好走が続いているキストゥヘヴン。

阪神巧者のジョリーダンス。


馬券は買わないけど、一応予想だけメモ。

続きを読む »

ダンディで行ってみよう


桜花賞の前に、土曜には重賞が2つありますね。

そのうちの1つ、ニュージーランドTを狙ってみようと思います。

NHKマイルCに繋がる大事な一戦だし、

ゴスホークケンの走りは要注目ですね。


ニュージーランドTの予想でーす

続きを読む »

桜花賞の枠順が決定


桜花賞の枠順が発表されましたね。

ざっと見た感じ、枠で割引になりそうな馬はいないと思いますが、

展開はちょっと変わって来そうですねー


気になる馬について見てみます。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
