

カネヒキリが7度目のG1勝利


カネヒキリが川崎記念を完勝したようです。これでG1勝利数が最多タイの7。

ほんとにこの馬の頑張りと、スタッフの努力は感動的ですね。

アドマイヤドンとブルーコンコルドに並んだわけで、

次のフェブラリーSで記録更新がかかります。

フェブラリーSにはヴァーミリアンも参戦するだろうし、

何よりダイワスカーレットが参戦しますからね。盛り上がりそうです。


走るごとに感動を与えてくれる真のダート王。

カネヒキリは伝説ですね!

平安Sはワンダースピードが差しきり


ワンダースピードとエスポワールシチーの叩き合いは見ものでした。

最後はワンダースピードが差しきったけど、

エスポワールシチーの粘りもなかなか。流石に強いですねー。

それにしても、見事に前残りの結果になりましたね。

マコトスパルビエロも頑張ってくれて、ついに馬券が当たりました。

続きを読む »

マコトスパルビエロで勝負


アドマイヤモナークが故障で引退になりましたね。

どうやらレース中にアクシデントがあったようで、残念です。

いつもマイペースで頑張るモナークが見れないのは寂しいけど、

ゆっくり休んでください。お疲れ様でした!


テイエムプリキュアはやはり現役続行だそうで。

こうなったら天皇賞を目指してほしいですねー。


さて、明日は平安Sで勝負します。

AJCCと迷ったけど、平安Sの方が当たりそうなので。

続きを読む »

テイエムプリキュア鮮やかな逃げ


日経新春杯はまさかまさかのテイエムプリキュアの大逃げ。

これは鮮やかという他ないですねー。気持ちの良い勝ちっぷりです。

11秒台を3回続けたラスト800mからの仕掛けは絶妙でした。

約3年ぶりの勝利だそうで、プリキュアおめでとう!って感じです。

昨年のこのレースでも3着にきているし、相性も良かったんでしょうね。

それにしても、引退が白紙というのはどうかと思いますが。

現役を続けるなら次も頑張ってほしいです。

続きを読む »

モナークはもう8歳


明日は日経新春杯。

昨年と同様にアドマイヤモナークに頑張ってもらいたいですね。

アンカツが乗らないのは残念な気もしますが、有馬でコンビを組んだ

川田Jなら期待大。メンバー的にも負けてほしくない一戦です。

続きを読む »

シンザン記念は驚きと残念と


シンザン記念はアントニオバローズが勝って2連勝。

正直、なんでこんなに人気があったのか不思議だったんですが、

終わってみれば人気があるだけのことはあったという感じ。

次はちゃんと注目しておく必要がありますねー。


では、シンザン記念の感想です。

続きを読む »

シンザン記念3連覇なるか


明日の京都は、武さんが骨折の後遺症により騎乗取り止め。

大丈夫かなと心配していたら、アンカツまでもが病気により騎乗取り止め。

かなり寂しいことになってしまいましたが、お二人ともゆっくり休んで

来週からまた素晴らしいレースを見せてほしいと思います。


そんな明日のシンザン記念。

このレース3連覇がかかる岩田Jにますます期待がかかります。個人的に。

では、シンザン記念の予想です。

続きを読む »

2008年度代表馬はウオッカ


2008年度のJRA賞が発表されましたね。

年度代表馬はウオッカ


安田記念と天皇賞秋を制した実績は名牝の域を超えて名馬ですね。

春にはドバイで活躍したし、これは文句なしの受賞。おめでとうございます!

今年もライバルのスカーレットと共に、競馬を盛り上げてほしいです。


その他の受賞馬と感想を。

続きを読む »

金杯、オーラはまさかの4着


京都金杯、アドマイヤオーラはまさかの4着。

今ようやくレース映像を見たけど、直線に入ってからほとんど伸びてないなー。

休み明けの影響なのか何なのか。ちょっと心配。


京都金杯の感想です。

続きを読む »

オーラの復活に期待を


あけましておめでとうございます!

今年も中山金杯はアドマイヤフジで決まりましたねー。

しかも1枠1番での勝利と、なかなか縁起が良さそうです。

年齢的に厳しいかと思ったけど、まだまだ活躍が期待できそう。

今年もG1で頑張ってほしいものです。


馬券は明日の京都金杯から買います。

偶然か必然か。アドマイヤオーラが1枠1番に入りましたね。

昨年も年明けからアドマイヤ軍団が大活躍しましたが、

今年も同様に好スタートを切るのかどうか。

では、京都金杯の予想です。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
