スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンライバルド2冠なるか


今年もダービーがやってきましたね。

昨年はレインボーペガサスを応援していたこともあって、

かなり盛り上がったんですが、今年はそういう馬もいないので

比較的落ち着いたダービーになりそうです。

といっても、ダービーはダービー。

豪華メンバーが揃っているし、非常に楽しみです!

続きを読む »

スポンサーサイト

ブエナビスタに不可能の文字はない


焦りましたねw

危なかった!いやー、勝ってくれてよかったです。

ブエナビスタ&アンカツ、オークス優勝おめでとう!


ブエナビスタはほんとに根性がありますね。

追い抜くのが楽しくて仕方ないといった感じ。

それにしても、レッドディザイアは強い。四位さんの騎乗も完璧でした。

ラスト1Fはまさに手に汗握るレースでしたが、これで無事に2冠達成。

このまま順調にロンシャンへ向かってほしいです。

続きを読む »

ウオッカに続け、ブエナビスタ


先週のウオッカは完勝でしたね!実に気持ちのいい勝ち方でした。

それにしても、ウオッカは本当に丈夫で精神的にも強いですね。

次は安田記念になると思いますが、また無事に力を出してほしいです。


今日のオークスも、力関係は先週と良く似ている感じですね。

ブエナビスタが力を出し切れば負けることはない。

凱旋門に続く鮮やかなゴールを決めてほしいです。

続きを読む »

ウオッカの状態はいかに


ピンクカメオの戦線離脱はショックですが、

ウオッカの国内緒戦ということもあり、楽しみなヴィクトリアマイル。

今の所、東京の天候は持っているようなので、このまま良馬場で開催してほしいです。


NHKマイルカップのように前残りになるか、

差し馬が対抗できる流れになるかが問題ですが、

ある程度前残りになることを期待します。

続きを読む »

ジョーカプチーノ圧巻


ジョーカプチーノの走りは圧巻でしたね!

ペースが速く見えたので持たないと思っていたんですが、

直線に入ってからさらに差を広げて余裕のゴール。

まさかキングカメハメハのタイムを塗り替えるとは…。

もしかしたら、物凄い能力を秘めた馬なのかもしれませんね。

とりあえず、ダービーに向かうのか気になります。

続きを読む »

マイルカップは毎日杯から


京都新聞杯でロードロックスターが3着に入ったんですが、

このレースはダービーの優先出走権つかないんでしたっけ?

んー、なんとも惜しい3着ですねー…。

リクエストソングも残念でした。


さて、明日はNHKマイルカップ。

フィフスペトルかアイアンルックかで迷いましたが、決めました。

続きを読む »

予想外の結末にびっくり


天皇賞春


天皇賞は久しぶりに現地で観戦しました。

例年より人が多くてびっくりですが、4コーナーで写真を撮れてよかったです。

マイネルキッツの勝利には思わず口を開けて呆然としてしまいましたが、

なかなか面白いレースだったと思います。

G1初挑戦で初勝利、おめでとうございます!

続きを読む »

混戦模様の天皇賞を制するのは


青葉賞はアプレザンレーヴが勝ちましたねー。

なかなかエンジンがかからない様子でしたが、最後はグイッと伸びました。

レーヴダムールの弟だし、ダービーの権利を取れて嬉しいです。

マッハヴェロシティも良くなってきているみたいですね。


さて、明日は天皇賞。

今年は混戦模様なので難しそうですが。うーん。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。