スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夢はドリームジャーニー


私の夢はサクラメガワンダーでしたが、

ドリームジャーニーの末脚が炸裂しましたね!

馬場も展開もすべて上手く行った感じで、快勝でしたねー。


各馬の位置取りは予想通りというか、

意外性もなく比較的落ち着いたレース展開。

道中はディープスカイが突き抜けるかと思いましたが、

3コーナー過ぎから手が動いて何やら手応えが怪しい様子。

直線に向く頃には、サクラメガワンダーが勝ったと思いましたよ。

続きを読む »

スポンサーサイト

ディープスカイに勝てる馬は


春競馬の締めくくり、宝塚記念の日がやって来ましたー。

ディープスカイが圧倒的1番人気で、ここは負けられない一戦ですが、

伏兵陣も揃っているので何が起こるかわかりませんね。


ディープスカイの後ろから差せる馬もいなくはないですが、

馬場状態の良い阪神内回りなので、果敢に先行する馬が勝つような気がします。

続きを読む »

アグネスタキオン速過ぎた生涯


昨夜にネット上で情報を目にしてはいたんですが、

今朝になって正式に発表されていました。

あまりに急で信じがたいですが、急性心不全が原因だったようです。


ダイワスカーレットやディープスカイ、キャプテントゥーレ、ロジックなど

G1馬も順調に出てきていた矢先なのでショックも大きいですね。

残された世代は少ないですが、タキオンの血がこれからも受け継がれて行きますように。

安らかに眠ってください。

開幕週はやっぱり前残り


待望の阪神開催が始まりましたね!

マーメイドSはベッラレイアにリトルアマポーラ、そしてザレマにブーケフレグランスに

注目していましたが、やはりというか、開幕週らしい逃げ切りw

コスモプラチナにまんまとやられてしまいましたー。


ベッラレイアが押して前に行ったので、これは行けるかもと思ったんですが。

リトルアマポーラはちょっと後ろ過ぎましたね。残念。

気を取り直して、春の締めくくりグランプリに目を向けたいと思います。

続きを読む »

もう少し、あと少し


エプソムカップは2強と呼ばれたシンゲンとヒカルオオゾラの一騎打ちでしたね。

キャプテンベガよ今度こそ!と思っていたのでこの結果にはがっくり。。

正直、上位2頭とは力の差を感じてしまいましたよー。


でもキャプテンベガは頑張って走っているし、だいぶ安定感が出てきましたね。

これでラスト1Fにもうワンパンチ繰り出せるようになると、重賞制覇はすぐそこ。

まだまだ諦めずに追い続けてほしいと思います。

続きを読む »

白熱のゴール前、大興奮の安田記念


レースの結果を先に見たので、あーやっぱウオッカか!と思ったんですが、

レース映像をリアルタイムで見ていたら、

ラスト300mくらいではカンパニーが勝った!と興奮し、

ラスト200mを切った所ではファリダットが突き抜ける!と熱狂し、

そしてラスト150mを過ぎた所でディープスカイの勝利を確信。

と思った所で、ウオッカー!!とまさに大興奮したと思います。

それくらい面白いレースでしたねー。リアルタイムで見たかったです。

続きを読む »

末脚全開で悲願の戴冠なるか


ダービーが終わって、競馬も落ち着いた感じですねー。

といっても、今週は安田記念があるし、宝塚記念までは熱い戦いが続きます。

その安田記念ですが、何といっても2頭のダービー馬対決に注目ですね。

これがマイルチャンピオンシップなら違和感たっぷりなんですが、

そこは東京の1600m。白熱の追い比べが見られそうな予感です。

この2頭に割ってはいる馬がいるかどうかですが、

天皇賞でこの2頭をあわや差し切るかという末脚を見せ、

おまけに鞍上は今最も流れに乗っているジョッキー。

そうです、あの馬に期待してみます。

続きを読む »

ロジユニヴァース圧勝!ノリさんダービージョッキーに


ロジユニヴァースダービー制覇!ノリさん悲願のダービージョッキーへ!

皐月賞の敗戦から、いきなりの復活は厳しいと思っていましたが、

ロジユニヴァースという馬は思っているよりも強く逞しいようです。

ノリさんが関東馬で見事にダービー制覇。

この感動はここ2、3年のダービーにはなかった感動です。

ロジユニヴァース&ノリさん、おめでとうございます!

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。