

新潟でエアシェイディの末脚に期待


ブエナビスタの敗退と遠征取り消しにより微妙な感じになっていましたが、

国内に専念する以上は秋華賞とエリ女を制して牝馬5冠と行ってほしいです。


さて、今週はキーンランドCと新潟記念。

キーンランドCはアンカツのビービーガルダンに期待するとして、

新潟記念に注目したいと思います。

続きを読む »


ブエナ敗退、そして凱旋門はキャンセル


ブエナビスタ負けてしまいましたねー。

いつもよりちょっとキレが無いような気はしましたが、

外を周ったことと直線の短さを考えると結果は上々。

まあ、負けたけど凱旋門に向けて良い練習にはなったかな。


くらいに思っていたんですが…。なぜキャンセル?

正直、残念です。札幌で勝ちにこだわる意味がよくわからん。

でもまあ、秋華賞に向かうと決めた以上はきっちり3冠を獲ってもらいたい。

これはブエナビスタを生で観るチャンスだと思うことにしますw


それにしても、アンカツは流石ですね!

ブエナビスタの前哨戦


お盆が明けて仕事が始まると、新型インフルが再び流行していてびっくり。

手洗いうがいはちゃんとしていますが、

いつ感染してもおかしくない状況は不安ですねー。

僕は頭がボーっとして微妙に体調不良を感じていたんですが、

ドラクエのやりすぎが原因のようですw


さて、明日は札幌記念ですね。

ブエナビスタを筆頭になかなか良いメンバーが揃いました。

続きを読む »

ディープスカイが引退


びっくりしました。

ディープスカイが屈腱炎を発症したため、引退することが決定したそうです。

まだ4歳と若いし競馬界を代表する名馬なので復帰を目指してほしかったですが、

アグネスタキオンの後継者としての使命があるので仕方ありません。


ディープスカイのように大きな流星を持った速い子どもをたくさん出してほしいですね。

突然で驚きましたが、お疲れ様でした。

キャプテンVS.キャプテン


夏と言えば花火!

今日の淀川花火大会は現地まで行きませんでしたが、

先週は、みなと神戸の花火大会を満喫しておりました。

来年も絶対どちらかには行きます。花火最高です!


さて、明日は関屋記念ですね。

皐月賞以来、待望の復帰をとげるキャプテントゥーレに、

重賞初制覇の期待が掛かるキャプテンベガ。

この2頭に注目です。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
