

マツリダゴッホがオールカマー3連覇


マツリダゴッホ強かったですね!さすがに中山だと役者が違いました。

逃げたときはちょっと意外だったんですが、

鞍上がノリさんということを考えると予想できてもおかしくなかったですね。


そして4コーナーはもう圧巻。一気に後続を突き放して粘りこみ!

ドリームジャーニーが迫ってくるもののまったく届かず。

これはまた有馬で何かやってくれそうな感じでしたねー。

3連覇おみごと!


イコピコが春の実績馬を一蹴


アンライバルド

神戸新聞杯はイコピコが優勝!

現地で観戦していましたが、直線に入ったところからイコピコの反応が素晴らしく、

いろんな所から「イコピコ!?」みたいな歓声が上がっていました。

びっくりしましたねw

ちなみに、イコピコとはハワイ語で「頂上に」という意味らしいです。

名前の意味を知ると、いい名前に思えてきました。

続きを読む »

菊に王手をかけるのは

春の実績馬がほぼ顔をそろえている神戸新聞杯。

これはめちゃくちゃ面白いレースになりそうですねー。

アンライバルドが2.2倍でちょっと抜けた感じですが、

当日はリーチザクラウンがもうちょっと上がってくるかもですね。

個人的には、アンライバルドは3倍くらいついてほしいところw

続きを読む »

スリープレスナイトが屈腱炎で引退


スリープレスナイトがスプリンターズSを目前に、

屈腱炎を発症したため引退だそうです…。

前走のセントウルSで頑張りすぎたのでしょうか。

連覇を期待していただけに残念です。


1200mでは芝ダート問わず連対率100%。

完璧すぎたスプリンターもケガには勝てませんでした。

今後は母馬として名スプリンターの血を継いでほしいですね。


スリープレスナイト、ほんとにお疲れさまでした。

レッドディザイアまさかの2着


iPhoneを買いました!32GBのブラックです。

昨日は一日iPhoneで遊んでいたので、ブログを書くのをすっかり忘れていましたw

というわけで、遅くなりましたがローズSの感想です。


圧倒的な人気を集めていたレッドディザイアがまさかの敗戦。

これをどう捕らえるかですが、うーん。

続きを読む »

アドマイヤメジャー届かず4着


セントライト記念はダービー4着のナカヤマフェスタが優勝。

このメンバーでは実績上位だっただけに、さすがの内容でした。

実況の、ナカヤマフェスタが中山で重賞制覇~みたいなのは、

ちょっと微妙でしたけどねw

続きを読む »

好メンバーが揃ったローズS


昨日は大原三千院へ行ってきました。

澄んだ空気と風情のある建物に癒されましたねー。

みたらし団子とか柴漬けとか、ぬれおかきも最高にうまい!

また違う季節に行ってみたいなーと思いました。


さて、今日はローズS。

レッドディザイアを筆頭に春の実績馬が顔をそろえており、

本番を占う大事な一戦になりそうです。

続きを読む »

セントライトはメジャーから


来ましたね。シルバーウィークってやつが。

先月に夏休みがあったばかりですが、連休は何度あってもいいもの。

明日は京都に行って美味しいものを食べてこようと思います。


さて、秋競馬が始まって今週は早くも菊花賞と秋華賞のトライアル。

セントライト記念にロジユニヴァースの名はありませんが、

順調に夏を越してきたであろう楽しみな馬がいますね。

続きを読む »

三浦皇成騎手が海外で勝利


つい先日、海外初騎乗初勝利を挙げた時に、すっげーと思っていたのですが。

なんと、あっさり2勝目を挙げたとか。

英国でも話題になっているようで、一気に欧州に名前が渡りそうですね。


このまま国内より先に海外でG1勝ったらおもしろいなーとか思ってみたり。

この武者修行を機に、本格的に欧州遠征でもしてほしいところ。

三浦Jすごいです。

祝!姉弟で重賞連勝


セントウルSはアルティマトゥーレが完勝。

抜群の手応えで直線に向くと、

スリープレスナイト以下をまったく寄せ付けずに余裕の勝利。

強い勝ち方でしたねー!

土曜に朝日チャレンジCを制したキャプテントゥーレに続き、

見事に姉弟で重賞連勝を達成しました。

こういう記録はなんとも嬉しい気持ちになりますねw

続きを読む »

スリープレスVS.カノヤザクラ


さて、明日は阪神のセントウルS。

スリープレスナイトとカノヤザクラの2頭が人気を集めていますねー。

昨年はスリープレスナイトの方が一歩リードしていたけど、

カノヤザクラも実力をつけているので面白いレースになりそう。

それにしても、前哨戦でこの2頭が一緒に走るってちょっと意外ですね。

続きを読む »

キャプテントゥーレ復活V


キャプテントゥーレが見事に復活Vを決めましたね!

直線に入ったところで、外から来たブレイクランアウトの方が

勢いがあったのでやばいなーと思いましたが、並んでからが強かった!

まさにG1馬の意地といった感じで、見応えあったなー。


キャプテントゥーレはここで賞金を稼いでおかないと

天皇賞への出走がかなり厳しくなっていただけに、

勝ってくれてほんとによかった。川田Jも嬉しそうでしたね。

続きを読む »

ラナンキュラスデビュー勝ち!


阪神4Rの新馬戦でデビューしたラナンキュラス。

道中は中団やや後方からレースをすすめ、

直線に向くとグッと頭を下げて鋭い伸び脚。

最後はハナ差と際どいレースでしたが、

見事にデビュー戦を勝利で飾ることができました!


あいにくの天候にも負けず、根性もありそうだし先が楽しみ。

このまま順調に行って阪神JFへ出走してほしいですね。

続きを読む »

キャプテン、ここは落とせない


秋競馬がいよいよ始まって、明日は阪神の朝日チャレンジC!

キャプテントゥーレを筆頭に、モンテクリスエス、マルカシェンク、

ベッラレイアにブレイクランアウト。

いきなり楽しみなレースになりそうですね。


ここはやはり、復活した彼に決めてもらいたいところ。

続きを読む »

ラナンキュラスがデビュー


12日の阪神4R(牝、芝1400m)で注目のラナンキュラスがデビュー

母があのファレノプシスで、父がスペシャルウィークという超良血。

何よりラナンキュラスという名前がいいですね!

個人的に、花の名前がついた馬は好きなのでw


鞍上は四位Jだし、デビュー戦から期待できそうです。

ブエナビスタに続いてほしい!

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
