

最後の1冠はスリーロールスの手に


乱菊を制したのはスリーロールスでした!

個人的にはノーマークだったので、微妙な感じになってしまいましたがw

しかし、この馬。実は前走がものすごい勝ち方をしていたんですね。

血統的にも長距離向き。そしてさらに、

あの伝説の新馬戦 - 1着アンライバルド 2着リーチザクラウン 3着ブエナビスタ - の

4着馬だと言うではありませんか。すごい、すごすぎる!

いろいろな事実を知った上で、スリーロールスの勝利に納得しましたw

続きを読む »


乱菊は春の実績馬か新星か


秋華賞から一週間。先週と打って変わって混戦模様の菊花賞。

最後の一冠は落とせない3強の一角リーチザクラウン。

春の実績馬を一蹴して勢いに乗るイコピコ。

実力は世代トップレベルを誇るアンライバルド。

紅一点のポルカマズルカなどなど。


考えれば考えるほど混乱しそうな菊花賞ですがw

逃げ切りに期待します!

続きを読む »

レッドディザイア戴冠


秋華賞

手に汗握る直線の攻防に、思わず声を上げて応援しました。

長い写真判定と審議の末、軍配はレッドディザイアに!


ブエナビスタの3冠を願っていたので残念無念の結果ですが、

レッドディザイアの強さと陣営の力には感動を覚えました。

近いうちにこの2頭の再戦を見たいものです。

おそらくエリザベス女王杯になるとは思うけど、

できればウオッカのいるジャパンカップがいいなー、なんて。

続きを読む »

ブエナビスタ3冠達成なるか


ブエナビスタの3冠がかかる秋華賞!

この記事をアップしたらすぐに現地に向かいます!


レッドディザイアの注目が高くてオッズが完全な2強になっていますね。

やはりレッドディザイアが勝つとすればここ、という感じでしょうか。

おまけに、ブエナビスタは2枠3番。

秋華賞をより面白いものにする要素はたっぷりですねw

続きを読む »

凱旋門賞を制したシーザスターズが引退


今年の凱旋門賞を制し、93年の凱旋門賞馬アーバンシーと

母仔制覇を達成したシーザスターズが引退することになったようです。


シーザスターズは通算成績9戦8勝(重賞7勝)で、

英2000ギニー(英G1)、英ダービー(英G1)の2冠はナシュワン以来の20年ぶり。

そして、同一年で凱旋門賞を合わせた3冠は史上初の快挙!

こうして記録を見てみると、どれだけ凄い馬なのかが伝わってきますね。

種牡馬としても大成功を収めてほしいなと思います。


2009 凱旋門賞 - Sea The Stars




シーザスターズの勝ちっぷりもすごいけど、

3年連続、凱旋門賞2着のユームザインもすごいですよねw

カンパニーが鬼脚でウオッカを完封


圧巻!カンパニーの鬼脚が炸裂しましたね!

ウオッカにしてみれば昨年の二の舞で、してやられたって感じですが、

個人的にはカンパニーが勝ってくれて嬉しいです。


8歳といえども、条件さえ揃えば十二分に一線級で活躍できるし、

今度こそ、今度こそG1に手が届くかもしれませんね。

今から天皇賞が楽しみです。


そして、ハイアーゲームが3着と健闘!

今日の走りを見ると、最強03世代の生き残りとしてさらに期待してしまいます。

ラスト1Fあたりでちょっと苦しそうに見えましたが、3着は立派。


今年の天皇賞はカンパニーを筆頭に、最強03世代に注目!?

オウケンブルースリ復活の重賞V


京都大章典はオウケンブルースリが復活V!

久々に実力馬が帰ってきましたね。

持ち前の末脚も見れたしこの結果は満足です。

これで天皇賞とジャパンカップが一段と盛り上がること間違いなし。


それにしてもこの馬、京都だとかなり強さが際立ちますね。

名前は全然京都っぽくないけど、いいですねー。


あと、モンテクリスエスが5着と、ちょっとだけ復調の兆しが。

馬券を買うならオウケンとこの馬から買っていたと思います。

あとちょっと。次は勝ち負けになるように頑張ってほしい。

ラナンキュラスがデビュー2連勝


デビュー戦を見事な末脚で勝利したラナンキュラス。

名牝ファレノプシスの仔ということで注目度も全快ですが、

2戦目のりんどう賞も快勝して一気にクラシック候補へ。


いや、クラシックの前にひとまず阪神JFですね!

このまま順調に行けばかなりチャンスはあると思います。

いま最もアツい2歳牝馬のラナンキュラスに今後も期待ですね。

アプレザンレーヴが引退


レーヴダムールの弟で、ダービーでは見せ場たっぷりの5着。

さらなる活躍が期待された秋緒戦の神戸新聞杯では9着。

まだまだこれからの馬でしたが、屈腱炎により引退が決定。。

青葉賞を勝っていますが、今後は乗馬になるそうです。


かなり期待していただけに無念ですが、

ケガだけはどうしようもないですよね…。


菊花賞がさみしくなるけど、お疲れさまでした。

全力で駆け抜けたオディール


今日の阪神11Rに出走したオディール。

テレビで見ていたら名前が出ていたので、

久しぶりだなと思い応援していました。


道中の位置はあまりよくなかったけど、

直線で外に出すとそこから鋭い末脚。

必死に頑張るオディールがあと少しで先頭、というところで

オディールが大きくバランスを崩してそのままゴール。

続きを読む »

ローレルゲレイロ春秋連覇!


ローレルゲレイロが春秋スプリントG1連覇を達成しましたね。

秋は調子を落としているように思っていたので、意外でしたが強かった。

ビービーガルダンを応援していただけに、このハナ差は悔しいですが

見応えのあるレースだったと思います。


それにしても、写真判定が長くて疲れましたw

続きを読む »

スプリンターズSを制するのはこの馬だ


秋のG1が始まりますね!まずはスプリンターズS

スリープレスナイトが電撃引退をしたことで混戦模様に。

前日オッズはアルティマトゥーレが1番人気のようです。

今年も牝馬で決まるのか、それとも牡馬が意地を見せるのか。


スプリンターズSの本命は、この馬!

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
