

アパパネ桜花賞を制してG1連勝

アパパネが桜花賞を制してまずは1冠。阪神JFの時に力は抜けていると感じましたが、まだ少し抜けていた印象。とはいえ、2着に粘ったオウケンサクラも強かったし、オークスでは巻き返しがあるかもしれませんね。

アパパネ_桜花賞


アパパネは個人的にはオークス向きかなと思っているのですが、血統的には距離に不安があるのでしょうか。ピタっと脚が止まるイメージがないので、オークスでも好勝負はできそう。2冠にも期待です。


このレースは何といってもオウケンサクラの逃げ。アンカツの作戦に意表を突かれた格好になりました。馬の特徴をきっちりと捉えていたアンカツの絶妙の逃げに、最後まで力が入りましたね。やっぱ、競馬場に行ったときは直線で叫ぶに限りますw

続きを読む »


王者復権をかけて、いざ戦国皐月賞

桜花賞は現地観戦でパドックの写真を撮ったので、感想と合わせて改めて書きます。

昨日はマイラーズCでリーチザクラウンが復活V!ここはチャンスだと思っていたので最高ですね。アンカツとも相性いいのかも。ついにG1獲りに向けて本格化になれば。

今日は皐月賞。私用で昨日から東京に来ているので、中山まで行って現地観戦します!二週連続でクラシック見れるなんて嬉しすぎるw

手元にPCがないので、簡単に予想だけ書きます。

◎ローズキングダム

馬券はローズキングダム1頭軸の三連複で、リルダヴァル、ネオヴァンドーム、ヴィクトワールピサ、レーヴドリアン、ヒルノダムールまで。「ヴ」が多いw 今週もキングカメハメハ!

サクラ満開かそれとも花ひらくか、桜花賞

阪神牝馬Sはアイアムカミノマゴですか。しかも圧勝と言ってもいい内容。これにはやられましたねw ラドラーダも伸びてはいるものの、枠が影響したのかもしれません。ヒカルアマランサスはいいとこなしで意外な結果。もっと思い切ったレースをした方が合っているのかも。

海外で一つ興味深いニュース。ゼニヤッタが連勝記録を16に伸ばしたそうです。牝馬ということはもちろん、脚質を考えてもこの記録はすごいなんて言葉では表せないくらい凄まじいですよね。元気な限り記録に挑戦してほしいなーなんて思います。

今日はいよいよ桜花賞!今のところ天気は持っているようなので、なんとか16時くらいまでは雨は降らずにお願いします!今年は例年以上に狙い目な馬が多く、馬券は難しい印象。いろいろ考えましたが、ここは「桜花賞馬として合っていそうな名前」の馬にしてみますw

続きを読む »

連対率100%のラドラーダに注目

先週の産経大阪杯はシェーンヴァルトを本命にしていましたが、もうちょっと思い切った騎乗をしてほしかったかなーというところ。ドリームジャーニーはなんともらしいレースでした。

今週はいよいよ桜花賞!今年初競馬場の予定です。どの馬を本命にしようか迷っていますが、がんばって当てたいです。

その前に、明日の阪神牝馬Sの予想を。勝手に自分は牝馬戦に強いと思い込んでいるので、今週は外せませんw

続きを読む »

産経大阪杯で狙いたい馬は

高松宮記念は熱くなりましたw キンシャサノキセキの勝利を願っていたので最高の結果になりました。ビービーガルダンも応援していたのでハナ差の2着は何とも言えない気持ちですが、まだまだG1のチャンスはあるので次こそは戴冠してもらいたいです。今回はほんと、キンシャサノキセキがG1ホースになってくれて最高でした!

毎日杯で落馬負傷してしまった武さんの復帰時期が気になりますが、ひとまず桜花賞のアプリコットフィズはノリさんで、皐月賞のヴィクトワールピサは岩田Jのようですね。よく空いてましたねw あー、どっちも勝ちそう。

今週の重賞はダービー卿CTと産経大阪杯の2つですが、馬券は大阪杯で勝負。ダービー卿はファリダットとフィフスペトルを応援します。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
