スポンサーサイト


毎日王冠は堅そうだなー


日曜に東京競馬場で開催される毎日王冠(G2)

大将格のダイワメジャーが出走しますが

G2としてはいまいちメンバーが揃わなかった印象


今回は堅く決まるかな~


G1馬はダイワメジャーただ一頭

しかもG1を4勝もしているまさに王様

休む前に体重が大きく減っていたとはいえ

普通に走るだけで十分勝てるはず


どれくらい人気するか楽しみだけど

なぜか圧倒的一番人気にはならないから不思議だな~

今回も3倍くらいだったら、それはそれでオイシイかも(笑)



実力2番手はコンゴウリキシオー

安田記念は2着に敗れたとはいえ

あの粘りは驚異的だった

個人的にはマイラーな印象が強い馬だけど

過去に2000mのG2金鯱賞を勝ってるみたいに

距離は問題なさそう

開幕週だし、逃げたら止まらないと思われる


現時点では、この2頭でいいんじゃないかな~という感じ


他にも

連勝中のエイシンデピュティ

成績が安定してきたブライトトゥモロー

などなど、注目すべき馬はいます


でも、彼等より注目したいのが

ストーミーカフェとハイアーゲーム


ストーミーは復調の兆しを見せつつも

いまいちふんばりがきかない感じのレースが続いています

が、今回はなんと中舘Jが乗るらしい!?

決定かどうかは知りませんが、そんな感じらしいです

スプリンターズSでアストンマーチャンに騎乗し

見事に逃げの中舘をアピールしただけに、このコンビは楽しみだ!

中舘Jならマイペースでゆったり逃げるストーミーが見れるかも

これでリキシオーがどう出るかも見ものに


ハイアーゲームは約1年半ぶりの出走

これだけでもう感動です

数少ないメジャーの同期だし

無条件で応援したい一頭です

いきなり好走は厳しいと思うけど

なんとか次につながる走りを見せてくれれば…


今思えば

ダイワメジャー(6着、後にG14勝)とハイアーゲーム(3着)が

出走した2004年のダービーは

勝ったキングカメハメハはもちろんのこと

2着のハーツクライ(有馬記念、ドバイシーマクラシック優勝)

5着のスズカマンボ(天皇賞・春優勝)

8着のコスモバルク(シンガポール国際C優勝)

などなど

G1馬がぞろり…


近年まれに見る超ハイレベルだったことがうかがえます


そのダービー3着のハイアーゲームだから

力がないわけがない

なんとか頑張ってほしい!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
