スポンサーサイト


メジャーのリハは失敗かも


毎日王冠の感想です

メジャーが3着だったということは、携帯で調べてたので知ったんですが

さっきようやくレースの映像が見れました

でもこれはちょっと…



今回はメジャー1強のレースで

普通に走れば誰も勝負にならないと思ってました


唯一、対抗できると考えていたのはコンゴウリキシオーですが

ストーミーカフェに中舘Jが騎乗するとわかった時点で

もしかしたら潰し合いになるかもーっと思い

結局、メジャーの単勝だけ買うことに



結果

ストーミーがリキシオー共々、先行勢を潰す事に…


ストーミーはスタートからダッシュがつかず

リキシオーがマイペースで逃げる形になるはずだった


しかし、体制が落ち着いたと思った瞬間

ストーミーが行っちゃいました

中舘Jが動いたのかはよくわかりませんが

あそこで行くのはやばいな~


ハナを奪い、ペースもどんどん上がり

1000m通過が57.4秒…


これでは先行したお馬さんはたまったもんじゃない

みーんな最後の直線では追い込み勢に飲み込まれました

先行勢で残ったのはメジャーくらい


確かに、ストーミーとリキシオーの攻防は注目してたけど

あのスタートならストーミーは控えてほしかったところ

残念だな~。。



メジャーの身体はやはり戻りきってなかったようですが

勝てなかったのは展開のせいだと思いたい

間違っても力負けなんかじゃないし


救いなのはこれがあくまで本番へのリハだったことですが

天皇賞でもこんなペースで走らされたら

流石のメジャーでも勝てないかもしれない


まあ、天皇賞でそれなはいか…

ん?でも天皇賞で超ハイペースって何度かあった気が


とりあえず

メジャーの身体が仕上がるのを待とう


万全の状態でムーンと勝負しないとね


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
