スポンサーサイト


天皇賞は予想しよっと


3強争いに注目が集まる天皇賞

天皇賞・秋は好きなG1なので楽しみです

秋華賞に菊花賞と、2週続けてただ好きな馬だけを応援して楽しんだので

今週は久しぶりに予想しようと思います

3強といえども、すんなり決まるとも思えないし迷うな~

とりあえず有力所を見てみる



アグネスアーク

札幌記念に毎日王冠と2連続で2着と好走

この馬は漁火ステークスで痛い目を見たので相性は良くないかも(笑)

ある程度前につけることもできるけど

前走みたいに中段から末脚を伸ばしてきそう

G1級の馬たちとの力関係がどうかですね


アドマイヤムーン

今年は京都記念から始動すると

ドバイデューティフリーでG1初勝利

続く宝塚記念で国内G1初勝利

そして40億の電撃トレードと話題がつきないお馬さん

この距離だと現役最強だと思う

ただ東京は相性が良くなさそうだし

馬インフルの影響でスムーズさを欠いていないか不安


カンパニー

関屋記念は圧巻でしたね~

大外一気で33.3秒の上がりで0.6秒差の圧勝

注目したい1頭ではあるけれども

この馬も東京の成績がいまいちなのが気になるところ


コスモバルク

馬インフルの影響で中央に来ることができず

ダートを走ったり臨戦態勢は微妙なところ

いつもレース前の雰囲気では好走しそうだけど

いまいち国内G1で結果でないよな~

頑張ってほしいけど…


ダイワメジャー

出ました大将!

毎日王冠では休み明けと59.0kg

そしてハイペースが合わずに3着

かなり厳しいレースになりました

でもまあ考えようによれば

前が総崩れの中でよく残ったかなー

昨年の勝ちタイムより1秒も速かったみたいだし

本番でも崩れることはなさそうだね


チョウサン

毎日王冠はほんとびっくり

あの時に初めて存在を知りました(笑)

でも成績は安定してていい感じですね

あとは本番でやや遅い流れになったときにどうか

ノリさんが乗るからには注目せざるを得ないか…


デルタブルース

京都大章典から川田君とコンビを組んでますね

前走は休み明けの分でいまいちな結果

Gallopの写真見た感じではめちゃくちゃ調子良さそう

展開が向くかどうかですね~

2000mはちょっと短い気も…


フサイチパンドラ

紅一点です

札幌記念組と相性のいい天皇賞だけに侮れません

ただ気になるのは前走のエルムS

どう考えてもあの一戦は無駄

疲れがちゃんと抜けてるといいけど

人気薄の牝馬はひとつのポイントになりそうなだけに

週末まで抑えるか迷いそうな馬です


ポップロック

京都大章典はあっさり勝つと思ってたけど

休み明けの分とインティライミの凄まじい末脚にやられました

でも本番に向けて順調に来てそうですね

狙いは次のジャパンカップだと思ってますが

ペリエが乗るってだけで怖いです(笑)


マツリダゴッホ

オールカマーでは早めのスパートから押し切り

この馬本来の走りが見れたって感じでしたね

ただ、蛯名Jは狙って仕掛けたわけじゃなく

ほんとはもうちょっと仕掛けを遅らすつもりだったそうな

もし本番で仕掛けを遅らすのなら、まず届かないと思うだけに

これは怪しいですね~


メイショウサムソン

宝塚記念はムーンの切れ味に屈しましたが

一番強い競馬をしたのはこの馬だったと思います

宝塚のサムソンには鳥肌立ったよまじで

結局、今回から武さんに乗り替わり

テン乗りと休み明けで少しは不安要素が残ります

まず崩れないだろうね

個人的にはメジャーとサムソンの叩き合いが見たいです


ローゼンクロイツ

いまいち目立たないけど

バラ一族の集大成とも言われてた(気がする…)くらい

3歳のときは注目されていたお馬さん

中京では安定した走りを見せてるし

同じ左回りの東京では頑張ってほしいな~

でもやはりG1級の馬とは実力差があるのかも

9月に何かひとつ走っていて欲しかった



豪華メンバーだな~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
