スポンサーサイト


サムソンは武さんと凱旋門へ


以前から、この噂はずっと気になってましたが

先日、いよいよ正式に決定したらしいです


メイショウサムソンは石橋さんから武さんへ乗り代わり


理由は

「最高の馬と最高の騎手で、最高の舞台に挑戦したい」

というオーナーのわがままらしいです


もちろん、石橋さんと武さんと話し合い

みんな納得してのことだそうですが



んー…

そりゃあ、サムソンは応援したいよ

でも、それは石橋さんが乗ってこそ


本気で勝ちに行く以上

経験豊富なジョッキーに依頼するのはわかります


でも、それ以上に大切なことってあると思うんですよ

今まで築き上げてきた石橋さんとサムソンの絆


世界最高峰のレースを勝つには

それは不要なのかもしれないけれど


それでも僕は夢を魅せてほしかった


どこか地味で派手さはないけれど

ひたむきでまっすぐな石橋さんとサムソン


そんなコンビが世界に真っ向勝負を挑む

そのことに大きな意義を感じていたのに



この噂を知ったときから

武さんが騎乗依頼を断ってくれるを期待していました



夢見るだけじゃダメなのかな…



そうそう

ウオッカは現地ジョッキーに依頼する可能性があるって噂はどうなってるんだろ?


こっちも乗り代わりかな…

もしそうだとしたら

寂しいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
