スポンサーサイト


天皇賞は雨っぽい


日曜の関東は雨っぽいですね~

なにやら台風まで来ているようで…

重馬場かもしかしたら不良馬場になってしまうかも


あんまり重馬場適性とか気にしないんですけど

今回はちょっと気にしてみようかな。。



実績と血統から見て重馬場がプラスになりそうなのは


エイシンデピュティ

フレンチデピュティだしね!


コスモバルク

パワー型だしまったく問題ないかな


ブライトトゥモロー

フレンチデピュティ!


シャドウゲイト

中山金杯の印象が強いし、逃げて粘りやすくなるね



重馬場がマイナスになりそうなのは


ローゼンクロイツ

良なら狙ってみたかったけど

雨ならガクッと成績が落ちるだけに…


カンパニー

重馬場で勝ったこともあるみたいだけど

雨は成績が落ちる傾向にあるようですね

脚質的にもキツイかも



どちらかと言うと雨は避けてほしそうなのは


メイショウサムソン

良馬場じゃないときに勝ったことないんですよね…

2着はあるけど何故か勝ってない

苦手なのかな~?


アドマイヤムーン

末脚が鈍る馬場は歓迎できませんね~

稍重なら実力でなんとかなりそうですが

重馬場まで悪くなるとどうかな…



んー

サムソンとムーンはどうなのかな

脚質的にはサムソンはまだ何とかなりそうだけど

ムーンは怪しい


ダイワメジャーとポップロックはそんなに問題なさそう




ローテーションと枠順と重馬場適正

そして脚質を考慮してみた感じ

現時点では

◎ポップロック

○ダイワメジャー

▲メイショウサムソン

△シャドウゲイト



前々日オッズではアグネスアークが1番人気みたいですね

誰かが単勝にどかーんと注ぎ込んだんでしょうか…


アグネスアークは体重が減り続けてるのが気になるところ

そろそろ反動が来てもおかしくない


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
