スポンサーサイト


メイショウサムソン武豊


やっぱりサムソン

やっぱり武さん

メイショウサムソン武豊は強かった!

天皇賞の感想でーす


まず思ったのが

サムソンってこんなに突き放す勝ち方ができるんだということ

今まで石橋Jでクビ差勝ちが多かったのは

どうやら抜け出すとフワフワするかららしいけど

武さんは突き放しましたね

ずっと追いきりに乗って馬も変わった感じ

これは武さんにしか出来ない勝ち方だと思う

すげー、武さんすげー

個人的にはサムソン▲だったけど

結果的にこの印は間違ってなかったかな

ただ軸がちがった…(笑)


まずは◎のポップロック

スタートで終わったと思いました

ダッシュが全然つかない…

結局後方から進めざるを得なくなってしまい

直線で追い上げるも4着まで

これでは無理ですね~


ダイワメジャーは9着

スタートは良かったけど

いつもの行きっぷりがない

4コーナーで良い感じで上がってはいたけど

もう手応えは怪しかったですね

前に行けなかったことで大外に振られ

内から寄られるは外からムーンに寄られるはで

メジャーが可哀想になるくらいキツイ直線でした

何かダメージ受けてなければいいけど…


3強の一角アドマイヤムーンは6着

展開も馬場もきつかった感じですね

ジリジリと伸びてはいたけど

休み明けも響いたかもしれません

それにしても、勝負服が違うとイメージが合わない(笑)

レース後の検量室で

岩田Jが武さんに何か言ってたように見えたのがちょっと気になりました



さて、前々日オッズ1番人気で話題になっていたアグネスアークですが

きっちり2着に来ましたね

複勝で100万だとすると、780万…(笑)

これを次走で賭けるとするとアグネスおじさん誕生ですね

体重さえ戻ってたら怖いと思ってましたが

毎日王冠から増減なしで2着

小柄な身体で58kg背負ってあのレース

かなり強いですね

この馬にはこれから注目せざるを得なくなりました

来年あたり武さんが乗ってたら笑うね(笑)


3着に来たカンパニーはノーマークでしたね~

福永Jは妙に自信があったみたいだし

良馬場ならもっと上位に入ってたかもしれません



久しぶりにちゃんと予想してみたけど

完敗だったな(笑)


あれこれ考えてもダメですね

もっとスパっと少ない買い目で勝負しないと

次も頑張ります!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
