スポンサーサイト


マイルCSの出走馬が確定


マイルCSの出走馬が確定しました

サクラメガワンダーが無念の除外…

出走さえできればかなり期待できる馬だけに残念です

これでまた少しG1への出走条件に疑問が…(笑)

まあ仕方ないですね

夏場に3着を繰り返したことが響きました

ここは切り替えて、買い目が少なくなったと思うようにします



サクラメガワンダーに騎乗予定だったペリエJは

フサイチリシャールで参戦するようです


エリザベス女王杯できっちり2着に来たルメールJは

エイシンドーバーでの参戦


この2頭というか2人は怖いですね…

どちらもそこまで人気はしないと思いますが

どちらか1頭は馬券に絡む気がしないでもない



ま、それでも本命ダイワメジャーは揺らぎません

対抗もアグネスアークで行こうと思います


今回は3連単が難しそうなので

フォーメーションでかなり絞って遊び程度に買うに留めます


本線はメジャーの単勝と馬連にしようかな~



そういえば

先週のエリザベス女王杯をアンカツが勝ったことで

アンカツは京都開催のG1を全て勝ったことになるらしいです

天皇賞・春、秋華賞、菊花賞、エリザベス女王杯、マイルCS…

確かに全部勝ってる(笑)

これは武さんも成し遂げてない快挙だとか


武さんはマイルCSだけ勝ってないんですよね、確か

意外な気もしますが2着が多いイメージですね


そんな武さんはスズカフェニックスに騎乗

スズカフェニックスは体調も戻ってなかなか良い雰囲気みたいですね

1200mよりは1600mの方が合ってそうだし

ついに武さんが勝つ?

昨年に続いてまた2着?


京都G1チャンピオンのアンカツ VS. マイルCSだけ勝てない武さん

この辺りにも注目して楽しみたいと思います



あとは、藤沢厩舎のキングストレイルに岩田Jが騎乗というのが面白そう

このコンビはまったくイメージ沸かないですが、本気モードなのは間違いなさそう


そして忘れちゃいけないローエングリン

今回でついに引退のようです

最後にもう一度逃げるローエンを…

というのはファンのわがままなのかな

陣営は今回も差す気なんだろうね、きっと

せめて後藤Jが乗るなら何かやらかしてくれそうだけど

幸四郎Jが逃げるとも思えません


なんだかんだ言って

マイルCSには色々と楽しみどころがありますね



枠順発表が待ち遠しいです

メジャーはなるべく外枠で…!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
