スポンサーサイト


ジャパンCダートの気になる馬たち


ジャパンCダートは来年から阪神1800mになるみたいですね

阪神だと観に行くしかないな(笑)


東京2100mとしては最後になるジャパンCダート

なんかヴァーミリアンが単勝1倍台になりそうな感じ…

でも他にも強い馬はたくさんいます




まずヴァーミリアンから

JBCでは休み明けをものともせず余裕の圧勝

おまけにジャパンCダートはJBC組との相性が抜群

そりゃあ自然に◎を打ちたくなりますね


でも打ちません

面白くないから(笑)



ドラゴンファイヤー

この馬は前に阪神で写真撮ったことあるんですよ

そのときから気になってたんですが

前走の勝ち方をみてジャパンCダートの本命にしようと思いました

なので◎はドラゴンファイヤーに決定!

できれば福永Jに乗ってほしかったんですけどね



サンライズバッカス

フェブラリーS以降は地方の交流G1に参戦するも勝ち星はなし

やはり東京でこそって感じですね

気まぐれな感じなので自信を持って印を打つことはできませんが

本気で走ったときの凄さはフェブラリーSで証明済み

あなどれないです



ワイルドワンダー

プロキオンSはめちゃくちゃ強かったし

安定感が素晴らしいと思います

ドラゴンファイヤーと同じ厩舎ですね

G1でちょっと成績が落ちる岩田Jと

2100mの距離が問題になりそうです



フサイチホウオー

出た(笑)

しかもペリエ(笑)

ほんと話題が絶えないお馬さんです

もちろん応援しますよ~

初ダートで砂かぶって怒ったりしたらますます好きになりそう


いや、でもチャンスはあると思いますよ

問題はホウオーが走る気になるかだけなんで

単勝を買うつもりです



なんか差し馬が多い気がしますね

現状では

◎ドラゴンファイヤー

○ヴァーミリアン

▲サンライズバッカス

△ワイルドワンダー

☆フサイチホウオー

って感じですね~


メイショウトウコンやフリオーソもちょっと気になります

海外馬だったらジャックサリヴァン

なんか強そうな名前だしね




もし出走していれば◎にしようと思っていた海外馬は

ジョージワシントンです

血を伝えるために一度は現役を去りながらも

繁殖能力が問題になり現役復帰を果たした馬

超がつくG1を連戦して好走を繰り返してきましたが

前走のBCでこの世を去ることになってしまいました

ニュースを知ったときは呆然としてしまいました

ほんとにびっくりしたし悲しかったです

出走していればどんなに強く逞しい姿を見せてくれたんだろう

安らかに眠ってください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
