スポンサーサイト


12月も気になるレースがたくさん


今週からは2歳戦ですね

まずは阪神JF

昨年はウオッカが勝って一気にクラシック候補に名を挙げたレース

今年は誰が主役になるのか楽しみですね


でも阪神JFの注目馬は出走馬が決まってから書くことにするとして

今日は他に気になってることをつらつらと書くことにします



◆有馬記念で兄妹対決は実現する?

今はとにかくこれが一番気になってます

26日にダイワメジャー&スカーレット感謝際みたいなパーティーが開催され

そこで発表があるという噂だったので、昨日からそわそわしてましたw

でも正式に決まったのは兄のメジャーが有馬でラストランということだけみたいですね

妹の参戦はまだ決定じゃないようです

んー…デムーロが来ていることを考えると

メジャーがデムーロでスカーレットにアンカツのような気がしますが

個人的には、メジャーにアンカツでスカーレットは回避がいいんじゃないかと思います


でも実現すればもちろん2頭とも応援しますけどね

じっくり待ちたいと思います



◆レインボーペガサスは全日本2歳優駿に出る?

そんな感じらしいですね

ここ2戦はダートで結果を残しているので

もし出走すればあっさりG1制覇しそう

来年からは芝に戻ると思いますが

その前にひとつダートのG1を頂くのもいいですね


問題はその後にちゃんと休ませてくれるかどうか…

夏から使い詰めなので、ちょっと調教師に疑問を抱いてます



◆ブーケフレグランスとヴェルザンディが同時にデビュー?

メジャー&レットバトラー&スカーレットの妹であるブーケフレグランスと

ディープインパクトの妹であるヴェルザンディ

この2頭が12月8日の阪神で同じ新馬戦に出る可能性があるらしいです

netkeibaの掲示板見てたらそのようなことが書かれてました


ヴェルザンディは馬インフルが陽性だったのでデビューが延期になったんですよね

それで運悪く?ブーケフレグランスと被るかも

ヴェルザンディは武さん

ブーケフレグランスはアンカツです

これは見に行きたいな~

2歳馬の大物がここで出揃う感じですね



◆フサイチホウオーが中日新聞杯?

なんか登録されてますよね

まさか連闘?

もし出るなら、マジで調教師の神経を疑いますよ…


ホウオーはきっとダービーから走る気を失ったまま

これ以上、無理させても意味はないと思う

いくらホウオーが泣いても長期で放牧させるしかないんじゃないかな…

お願いだから出走しないでー


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
