

感動のラストランへ

ダイワメジャー


有馬記念のレース後に引退式が行われるダイワメジャー

ラストランでは一体どんな走りを魅せてくれるのか


メジャーにはデムーロ

スカーレットにアンカツ

これ以上ない理想通りのコンビで挑む兄妹対決

想像しただけで鳥肌が…



デビュー当時のメジャーについてはよく知らないんですが

新馬戦のパドックで寝転がってしまったというのは有名な話

でも本当はやんちゃだからじゃなくて

緊張しすぎてお腹が痛く、立っていられなくなったんだとか


そんな繊細なメジャーをG1馬に導いたのがデムーロ

喉鳴りで苦労をした時期もあったけど

この勝利があったからこそメジャーは頑張れたんだと思う


そしてアンカツという最高のパートナーとめぐり合った

ラストランもアンカツが乗れればよかったんだろうけど

妹に譲るんだから仕方ない

またデムーロがしっかりエスコートしてくれるはず


有馬記念の日にデビューした名馬が

有馬記念の日にターフを去っていく

アンカツとデムーロ

そしてスカーレットに見守られながら


夢はスカーレットだけど

もしスカーレットが負けるならメジャーがいい


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
