スポンサーサイト


メジャーお疲れさま!


ダイワメジャー


有馬記念で3着と好走し、無事にラストランを終えたメジャーです

パドックでは少しうるさい面も見せていましたが

気合十分で迫力満点でした!



いつものメジャーなら2番手あたりを追走していきますが

この日はスカーレットに譲る形で少し下げた位置取り


ちょっと後ろかな~と思ってたけど

4コーナーで内をついてスルスルと上がって行ったときはカッコよかった!

最後まであきらめずに走るメジャーの姿は感動でした


ほんとはスカーレットが優勝でメジャーが2着になって

妹が兄に「来年のことは任せてゆっくり休みなよ」

みたいな展開を妄想してたんですがw


でも有馬記念で2~3着を兄妹で占めるなんて

これから先見れることはないんじゃないかな

素晴らしい走りだったと思います



ダイワメジャー


これは引退式の写真です


引退式は始めて見たんですが

G1と同じようにファンファーレが鳴って

メジャーが本馬場入場してきたときは鳥肌が立ちました!

引退式での鞍上はアンカツ

これも感動しました


直線をゆっくりと歩いていくメジャーの姿を見て

これが最後かと思うとやはり寂しかったです


4年後に初年度産駒がデビューということなので

今から楽しみですw

アンカツも「できれば子供にも乗ってみたい」と言ってたし

もし実現すれば最高ですね


生まれ故郷に帰ってゆっくり休んで

元気な子供をたくさんデビューさせてください


メジャーお疲れさまでした!

感動をありがとう



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
