

2008年スタート


明けましておめでとうございます!

2008年も競馬からは目が離せませんね~

今年もたくさん競馬場に足を運んで観戦しようと思ってます

個人的に、今年の競馬はこの馬たちを中心に動いて行くという馬を挙げてみます




【4歳以上牝馬】

ダイワスカーレット

すべてはこの馬を中心に動きます!

春はドバイ、秋は凱旋門

この馬なら世界最高峰のレースで好走することも夢ではありません

国内は宝塚記念と有馬記念の2戦くらいでいいと思うな~

アンカツと共に世界的に活躍してほしいです


アドマイヤキッス

今年こそはG1勝って欲しいなー

いつ勝ってもおかしくない実力の持ち主ですが

なかなか鞍上にも恵まれずに勝ち切れないレースばかり

でもアンカツとコンビを組む今年こそは!

ヴィクトリアマイルを勝ってほしい


牝馬ではもちろんウオッカも要注目ですね!



【4歳以上牡馬】

ロックドゥカンブ

今年はいよいよロックが本格化してくる年

中長距離路線はこの馬の独壇場じゃないかとさえ思ってます

気になるのは鞍上だけ。。

流れ次第ではアンカツに戻る可能性もありますね

まずは天皇賞、そして海外へ

いくつG1勝つのかな~


キャプテンベガ

長い休養からようやく復帰したキャプテンベガ

重賞勝ちまでは結構あっさり行くんじゃないかと思ってます

芝でもダートでもG1級なのは間違いない!

関西に来るときは見に行くからね!


牡馬だとホウオーからも目が離せません!

金杯くらいはあっさり勝ってほしいw

目標はG1なんだから



【3歳牡馬】

レインボーペガサス

全日本2歳優駿は力を発揮することなく負けてしまいましたが

次からはまた芝に戻ります

ダービーに出てくれたら絶対応援に行く!

心配なのはレースに出過ぎないかどうかですね。。

昨年はなかなか勝ちきれないこともあって酷使されてしまったので…

ケガだけは勘弁してねー


サダムイダテン

超のつく大器ことサダムイダテン

マイルがベストだと思うのでダービーはどうかわかりませんが

皐月賞はほぼ当確ってとこまで来てますね

このままマイル王者への道を着実に進んで行ってほしいです

かなり楽しみな1頭


他にも、ダノンゴーゴー、ブラックシェル、ダイシンプランなど

要注目なお馬さんがたくさんいますね~



【3歳牝馬】

ブーケフレグランス

走りのタイプは違う気がしますが

メジャーとスカーレットに続いてG1ホースになってほしいですね

まずは未勝利を脱出してオープンになるところから

焦らずゆっくり勝ち上がって行ってほしいです!


アルスノヴァ

オークスは当確だと思ってます

追えば確実に伸びる脚が魅力的だし

名前もなんかG1馬っぽいじゃないですかw

んー…オークスも見に行ってみたいなー


他には、トールポピー、レーヴダムール、オディール

エイムアットビップ、ダイワスピリット…

注目馬はたくさんいますねw



自然とアンカツのお手馬が揃ってしまいましたw

現時点ではスカーレット以外はG1未勝利ですが

年末に振り返るまでにはみんなG1馬になってほしい!


みんな頑張れー!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
