スポンサーサイト


アンカツはクラシックで誰に乗るのか


そろそろアンカツのお手馬が収拾つかなくなってきましたねw

今年のクラシックはアンカツがどの馬に乗るかで大きく変わってくる様子。


武さん以外の騎手でこんな凄いこともなかなかないので、

アンカツが騎乗する3歳馬をリストアップしてみようかと。



個人的な偏見と希望がたっぷり含まれてますが。。


【桜花賞を狙えると思う馬たち】

オディール

阪神JFは4着と負けてしまいましたが、

先行した馬の中で崩れなかったのは評価したいところ。

1600mまでは守備範囲だと思うし、アンカツはオディールに乗る気がするな~


レーヴダムール

阪神JFは藤岡君が騎乗して2着でしたが、

次走からはまたアンカツに戻るみたい。

追えば確実に伸びる脚が魅力的で、阪神外回りも合ってるようですね。

敵に回すと怖いのでずっとアンカツが乗ってほしいけどw



【皐月賞を狙えると思う馬たち】

サダムイダテン

競馬雑誌なんかを見てても皐月賞候補として名前が挙がってますね。

アンカツも素質を高く評価しているようだし、ここは順当に勝てると思う。

よくわからないけど、独特の雰囲気を持った馬ですね~


ブラックシェル

皐月賞よりはダービー向きな気もしますが。

共同通信杯でサダムイダテンと勝負するとか…

んー…ブラックシェルも敵には回したくないw

勝負服も同じだし、キングカメハメハと雰囲気が似てて好きです。



【NHKマイルCを狙えると思う馬たち】

ダノンゴーゴー

マイルなら間違いなくG1級だと思う。

今週あたりで賞金を加算して、ゆっくりローテーションを組んで欲しいところ。

直線の広くて長い東京がいかにも似合ってて良い感じ!京都もいいけど。


ファリダット

ちょっとびっくりしたんですが、次走はアンカツが乗るようです。

またすぐに武さんに戻るかもしれませんが、マイルならこの馬も侮れません!

ビリーブはアンカツに初G1をプレゼントした馬だし、手が合うといいな~


もしサダムイダテンが出てくればたぶんサダムイダテンかな。



【オークスを狙えると思う馬たち】

アルスノヴァ

アルスノヴァが桜花賞出ても、アンカツはオディールなのかな?

オークスはたぶんアルスノヴァに乗ると思うけど。

この馬も追えば確実に伸びるようで、東京も距離も問題なさそう。

昨年、スカーレットがまさかの出走取り消しで参戦すらできなかったオークス。

今年はなんとしても勝って欲しいレースです!


レーヴダムール

ファルブラヴなので2400mも問題ないのかな?

やっぱりレーヴダムールが敵に回ると怖い。

G1勝って欲しいけど、できればアンカツが乗ったときでお願いしますw



【ダービーを狙えると思う馬たち】

ブラックシェル

共同通信杯と皐月賞はサダムイダテンが勝つ予感がしますが、

ダービーはこちらの方が適正ありそうですね。

でもサダムイダテンがダービーに出るならアンカツはおそらくイダテンで、

ブラックシェルには誰が乗るんでしょ。。

もし共同通信杯でブラックシェルが勝てば、もしかしたらそのままアンカツもあるかな?


レインボーペガサス

デビュー当初からずっとダービー候補と言ってますが、

サダムイダテンとブラックシェルの存在感が大きすぎて影が薄いw

ダートで連勝したこともあって、UAEダービーも視野に入ってるようですね。

このままダート路線に行ってしまうのかな~?



一応2頭ずつ書くようにしましたが、

牝馬だと、ブーケフレグランスやダイワスピリット

牡馬だと、ダイシンプランやモンテクリスエス

といった有力馬も名を連ねています。


今週からトライアルまで、毎週のようにここに挙げた馬の誰かが出走してくると思います。

今週はモンテクリスエスがデビューで、来週はダイワスピリットがデビュー予定。

これはアンカツの快進撃も今週から始まりそうな予感。


なんか日経新春杯も勝つ気がしてきた!w


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
