スポンサーサイト


アドマイヤモナーク重賞初勝利!


アドマイヤモナークが日経新春杯を制して重賞初V!

最後は余裕を残しての完勝でしたね。

いつも善戦こそするも、あと一歩勝ちきれませんでしたが、

ここでついに重賞を勝ちました。しかもG2!

これは一気に天皇賞へ向けて期待が高まりますね~


では、日経新春杯の感想です


チークピーシズの効果もあったのかもしれません。

予想通り後方待機策でしたが、いつもより少しだけ前目だった気がします。

4コーナーで上がっていくときもすごくスムーズで、

まったく脚を無駄にすることなく直線に向けた感じ。

先頭に立ってもまだ追い出しを待てるほどで、今日は完勝でした。

アンカツも昨年と同じく、ここで今年初の重賞制覇!

モナークもアンカツもおめでとう!


◎アドマイヤジュピタは4着

位置取りは良いと思ったんですけどね~

直線に向いたときには手応えが怪しかったようです。

前走から斤量が上がったのが影響したのかも。

それでも力があるところは見せたし、次も注目ですね!


▲ダークメッセージが2着に

さすが武さんといった感じの騎乗。

モナークがいると思ってた位置にずっといましたね。

最後は豪快に馬群を捌いて伸びてきました。

あとちょっと届かないのはやっぱ位置取りかな~


テイエムプリキュアが3着に粘ったのはかなり驚きです!

前走から長い距離を走ってますが、阪神JFの勝ち馬で、

しかも牝馬ということを考えると、この3着は凄い!

前につけて自分のペースで走るのが合ってるのかもしれませんね。


グロリアスウィークもあとちょっとの5着で惜しかった!

次はもっと上積みが期待できそうですね。



馬券は馬連4頭ボックスなので当たり!

テイエムプリキュアが3着なので、3連複なら絶対取れてませんでしたw

来週は平安Sで勝負。

アンカツのマコトスパルビエロが気になりますね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
