

AJCCは復活に期待したい


明日はブーケフレグランスとキャプテンベガが出走しますね。

両馬共に、そろそろ勝ってほしいところw

特にキャプテンベガは前走が残念だったので、次こそは。。


重賞はAJCCと平安Sの2つですね~

まずは中山のAJCCから。

テーマは「復活」で!


◎アドマイヤメイン

復活といえばドリームパスポートを連想しますが、

ここは敢えてメインで行きたい。

ダービー2着以降は思うような結果が出せず、

ちぐはぐなレースが続いてしまいました。

気性が激しくて乗り難しいようですが、個人的なイメージとしては

「すごく大人しくて賢い馬」。そう見えますw

メインのペースで走らせてあげられれば、あっさり勝てるんじゃないかな~

まあ、騎手からするとそれが一番難しいんだろうけど…


○ドリームパスポート

実力は頭2つくらい抜けてそうですが、

転厩初戦なので、ちょっと様子見にしようかと。

ここで勝てば天皇賞がグッと近くなりそうですね。

松岡Jがどんな乗り方をするのか注目です!

また乗り替わりになるようなことがなければいいですがw


▲エアシェイディ

今回は少し前目に行きそうな気がする。何となく。枠的に?

1つでも勝てば、あとはポーンと行きそうな気がするんですが、

最初の1つがなかなか勝てないですね~

後藤Jにはちょっと思い切った騎乗をしてほしいです。


△ダブルティンパニー

なんかずっと前から名前を知ってるのでw

出馬表を見たときに真っ先に反応したのがこの馬。

根拠はないけど、彼はやってくれると思う。


△ブラックアルタイル

前に京都かどこかで見たときに、

名前がカッコイイな~と思ってたらそのレースで勝ったんですよ。

馬券は買わずにただ眺めてただけなので、

ちょっと後悔したのを覚えてます。

というわけで、今回は後悔したくないのでw



今回は4頭に絞れませんでした~

なので馬券はメインを中心に馬連で買います。

頑張れメイン!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
