

スズカフェニックスにスキはある?


スプリント路線は牝馬の活躍が目立ってた印象があるんですが、

高松宮記念に登録している牝馬はウエスタンビーナスただ一頭。

アストンマーチャンとサンアディユの離脱は大きいですね。。


武さん、アンカツ、藤田Jがドバイに遠征!

これにより、スズカフェニックスは福永J。

キンシャサノキセキは岩田J。

そしてローレルゲレイロは四位Jでの参戦になるようです。


んー、G1っぽくない気がしないこともないですが、精一杯楽しもうと思いますw

現状で気になる馬たちをピックアップ


スズカフェニックスの乗り替わりはプラス?

福永Jは高松宮記念と相性良いみたいですね!

最近だと、サニングデールとラインクラフトの活躍を思い出します。

プレッシャーはかなりキツイと思うけど、あまり問題ないかも。

でもまあ、G1での乗り替わりはできれば避けたいのも事実。

ここ以外にスキはないと思いますw


ローレルゲレイロ陣営の選択

阪急杯を勝ってすぐ、安田記念を目標として高松宮記念の回避を決定。

しかし、アストンマーチャンの回避により、ローレルゲレイロの参戦が表明されました。

どちらも逃げて勝つスタイルがあるだけに、この判断は正しい気も。

実際は、JRAからのオファーが理由かもしれないけどw

ローレルゲレイロの強さは周知の事実だけど、ちょっと疑ってます。


ファイングレインはG1に通用するか

かなり期待してます!

シルクロードSの強烈な末脚が印象的でした。

高松宮記念は差しが有利な傾向があるようだし、脚質的にはまったく問題なし。

ここを目標にきっちり仕上げて来るだろうし、悲願のG1制覇に向けて頑張ってほしい!


キンシャサノキセキは折り合い次第

折り合いといっても、1200mなのでほとんど関係ないかもしれないけど。

とにかく力さえ出せたらあっさり勝っても不思議じゃない。

岩田Jと合うイメージはあまりないんですが、絶好調なだけに何かやってくれるかもw



どう考えてもスズカフェニックスだと思うんですがw

なんとかファイングレインが付け入るスキはないものか…

◎スズカフェニックス

○ファイングレイン

▲ローレルゲレイロ

△キンシャサノキセキ

深く考えなければこんな感じで。


今の中京は前残りが多いみたいだけど、

ダノンゴーゴーの例もあるしやはり差し馬を狙いたい。

開催10日目だし、流石に内は荒れてきてると思う。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
