スポンサーサイト


鮮やか!キャプテントゥーレ


皐月賞はキャプテントゥーレが鮮やかな逃げ切り勝ち!

キャプテントゥーレ&川田君おめでとう!!

スタートから積極的に行ったのが良かったですね。

そして、予想外に誰も仕掛けてこなかったことも。

スタートだけで勝ちが決まったようなレースでした。


皐月賞の感想でーす


究極の仕上げが繋がった


キャプテントゥーレの馬体重はなんとマイナス18kg。

追いきりがハードだったし、絞れてるとは思ってたけど、

まさかここまで減らしてるとは思ってませんでした。

レースっぷりを見ても、ほんとに状態が良かったようですね。

陣営の意気込みと川田君の好騎乗。

そして、必死で頑張ったキャプテントゥーレ。

完璧な勝利だったと思います。


ブラックシェルは仕方ない


スタートはまずまずだったと思うけど、

位置取りや展開を考えると、あの結果は仕方ないかなーと思います。

懲りずに狙ってみたけど、やはり中山で狙うべきじゃないw

これで人気落とすようならダービーは楽しみですね。


レインボーペガサス惜しい!


あと少し位置取りが前なら。。

あと少しペースが速ければ。。

最悪でも2着は確保できたはず。

一瞬だけ夢を見たし、よく頑張ってくれたと思います。

予定通り、ダービーの本命候補にできそうです。

次もアンカツが乗ってくれますよーに。

それにしても、あの位置からよく伸びてきましたね。。


ノットアローンはよくわからない


キャプテントゥーレのような騎乗をすると思ってたんですが、

まったく行くそぶりを見せなかったのは予想外でしたね。

残念だけど、また次に期待したいです。


マイネルチャールズは複勝圏も外すと思ってたので、

個人的に3着はびっくりでした。

強さはあるんですけど、あと一歩でしたねー


ショウナンアルバはなんとも…。

気性が激しすぎると大変ですね。

思い切って逃げたほうが面白かった気がします。


タケミカヅチはやっぱり凄いw

毎度ながら、彼の頑張りには拍手を送りたいくらいです。

ダービーでも見せ場作ってくれそうですね。



馬券はもうちょっとでキャプテントゥーレとレインボーペガサスの馬連が取れたのに。。

でも、キャプテントゥーレの単複を少しだけ持ってたので、

最悪の事態は免れました。

まだ詰めが甘かったですね~


タキオンの血とは、相性が良いってことでw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
