

アドマイヤの勢いは止まらない


青葉賞は、個人的にダービーがますます楽しみになる結果となりました。

今年も現地へ…という気持ちも強くなり、行くかどうか非常に迷いそうです。

青葉賞の感想は後日に書くとして、いよいよ明日は天皇賞!

こちらは京都なので、晴れたら現地へ行くつもりです。


では、天皇賞の予想です!


◎アドマイヤジュピタ


大外ですが、長距離戦なので影響なさそうですね。

一時期、幸運のピンクの帽子という表現を多用していた気がしますが、

久しぶりにあやかりたいものですw

これといって不安点もないように思います。

土曜にアドマイヤコマンドが重賞制覇した勢いで、

日曜もアドマイヤ軍団となればいいなー


○アドマイヤモナーク


4頭いるアドマイヤ軍団の中で、最も狙い目な馬でしょうか。

人気もさほど上がっていないようだし、複勝がお得そうです。

アンカツが騎乗するので、もちろん勝ってくれれば嬉しいし、

ジュピタが負けるとすればモナークだと思ってます。


▲アサクサキングス


1番人気ですね~

昨年の菊花賞馬で、1番人気とくれば、

傾向としては最もチャンスのある位置にいるようです。

大崩はないと思います。


△ドリームパスポート


復活してほしいと言う応援の意味も込めて。

転厩してからリズムが良くなるどころか、空回りしている気がします。

末脚をフルに発揮できる騎乗を願いたいところですが、

どうなることやら…。



それなりにメンバーが揃った気がしていましたが、

G1馬といえば、メイショウサムソンとアサクサキングスの2頭。

実績だけを見ると決してハイレベルではなさそうですねー


それだけに、ここでG1初勝利を挙げ、

一気にスターホースの仲間入りをする馬が現れてほしい。

そう考えると、ジュピタが勝つような気がするんですよね。



馬券はアドマイヤジュピタの単複と、

アドマイヤモナークの複勝で!

あと、G1なので3連単を2点だけw

ジュピタ→モナーク→キングス

モナーク→ジュピタ→キングス


キングスを2着にしようかと思ったんですが、

土曜のアンカツが不調だったので、

天皇賞でやってくれると信じて。


明日も快晴でお願いします!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
