スポンサーサイト


オークスで狙いたい馬たち


ヴィクトリアマイルが終了し、牝馬戦の難しさを再確認したところで、

今週はオークスですね。楽しみなんですが、先週より難しいw

最初からある程度絞って考えた方がいいかも。


現状で気になる馬たちはー


リトルアマポーラ


桜花賞は5着でしたが、

かなり後方から追い上げたことを考えると、

東京競馬場になるオークスは楽しみです。

距離も大丈夫そうだし、

心配なのは鞍上だけですねー。


トールポピー


桜花賞はマイナス体重が響いたようですが、

万全の状態で出走してくれば期待できそう。

堅実なタイプなので大丈夫だと思います。


レッドアゲート


トライアルの内容が良かったし、

勢いもあるので好勝負してくれそうです。

内田JもそろそろG1勝ちそうですねー。


ムードインディゴ


鞍上が「新オークス男」なのが魅力的だし、

面白そうだなー。と思いきや、

前走の忘れな草賞は現地で観戦してましたね。

そうだ、ブーケフレグランスに勝った馬だ。

というわけで、ちょっと応援してみますw



この4頭を中心に、あとは

オディールをどうしようか考えつつ決めようと思います。


そういえば、数ヶ月前の時点では

◎アルスノヴァ

でしたね。元気にしてるかなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
