スポンサーサイト


トールポピーが再び女王に


オークスはトールポピーが制して女王に!

桜花賞からの見事な巻き返しでしたね。

ホウオーの無念を晴らす形になったことも、嬉しいです。

ただ、何ともいえない後味の悪さが残ったことも事実。。


オークスの感想でーす


トールポピー


やはり力はありますね。

距離も問題ないようだし、秋も楽しみです。

しかし、池添Jの強引な騎乗は…。

審議が長かったので、てっきり降着だと思ってました。

結果は、降着なしの騎乗停止という、

G1だから?といった感じの判決。

んー、トールポピーが勝ったのに

素直に喜べないのは残念。


エフティマイア


桜花賞に続き2着と好走しましたね。

でも、相変わらず馬券は買えませんでしたw

秋も注意が必要ですね。。


レジネッタ


桜花賞馬とは思えない低評価でしたが、

3着に来ましたね。

スムーズならもう少し際どかったかも。

距離もまったく問題なさそうでした。


オディール


惜しい5着でした。。

前がカットされた影響が大きいので、

ほんとに悔しい。

距離の心配がありましたが、

問題なかったようですね。

秋も大いに期待できる内容でした。


ブラックエンブレム


すごく良い感じでしたが、最後は差されて4着。

微妙に距離が長かったのかもしれません。

ハードな調教をこなしていただけあって、

桜花賞とは別馬のようでしたね。

よく頑張ったと思います。


ムードインディゴ


直線に向いたときは行けるかな、と思ったけど

あまり伸びずに10着でした。

重賞上位組とは力の差があった感じですね。。

また次も応援したいですね。



馬券ははずれ!

当初の予想からは上手く軌道修正できたと思いますが、

まだ詰めが甘かったですね。

牝馬戦が不調だなーw


今週は完敗でしたが、来週はいよいよダービー

もう応援する馬は決まっているし、楽しみです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
