

2008年度代表馬はウオッカ


2008年度のJRA賞が発表されましたね。

年度代表馬はウオッカ


安田記念と天皇賞秋を制した実績は名牝の域を超えて名馬ですね。

春にはドバイで活躍したし、これは文句なしの受賞。おめでとうございます!

今年もライバルのスカーレットと共に、競馬を盛り上げてほしいです。


その他の受賞馬と感想を。


最優秀2歳牡馬 セイウンワンダー


朝日杯FSは強い勝ち方だったし、皐月賞の有力候補ですね。

ロジユニヴァース、リーチザクラウンと対戦する日が楽しみ。

ラジオNIKKEI杯の勝ち馬が受賞する日は来るのでしょうか。


最優秀2歳牝馬 ブエナビスタ


抽選を突破して参戦した阪神JFで圧巻の勝利。

前評判どおりの強さを見せてくれました。

順調に行けば今年だけでG1を4つは獲れると思います。

アンカツと共に伝説を作ってほしいですね!


最優秀3歳牡馬 ディープスカイ


NHKマイルカップとダービーの変則2冠。

伝説の天皇賞3着にジャパンカップ2着。

この世代では1頭だけ抜けていましたね。

今年は海外も予定しているようだし、順調に行ってほしいです。


最優秀3歳牝馬 リトルアマポーラ


トールポピーとリトルアマポーラのどちらかだろうと思ってたけど、

エリザベス女王杯の実績が評価されてリトルアマポーラに。

クラシックでは結果を残せなかったけど、オークス1番人気だし、

当然の結果と言えばそうなのかもしれません。

今年もなんとかルメールとのコンビで走ってほしいなー。


最優秀4歳以上牡馬 スクリーンヒーロー


ここは正直わからなかったんですが、ジャパンカップを勝ったスクリーンヒーローに。

有馬の走りを見ても、JCの勝利がフロックでないことは明確だし、

今年もさらなる活躍が期待されます。

この世代の牡馬はあまり結果を出せていないだけに、頑張ってほしい。


最優秀4歳以上牝馬 ウオッカ


ここはスカーレットかと思ったけど、うーん…。

両馬が受賞できるように気を遣ってほしかったなーなんてw

でもウオッカは1年を通して活躍したし、流石ですね。

今年こそはスカーレットが獲れますように!


最優秀短距離馬 スリープレスナイト


芝路線に復帰してからの快進撃は見事でした。

馬券も何度も獲らせてもらったし、大好きw

今年もスプリント界の女王として圧倒的なスピードを魅せてほしい。

無事にドバイにも行けますよーに。


最優秀ダートホース カネヒキリ


ヴァーミリアンの指定席かと思ってましたが、

ジャパンカップダートでの復活劇は感動でした!

東京大章典も勝ったし、文句なしのダート王ですね。

フェブラリーSでまたヴァーミリアンとの対戦が楽しみです。

スカーレットが参戦したら盛り上がるだろうなー。


最優秀障害馬 キングジョイ


障害戦はほとんど見てなかったのでわかりません…。

一度、G1を生で観て見たいですね。



ダイワスカーレットに特別賞が検討されたようですが、受賞はならず。

まあ仕方ないですねー。


昨年は1年を通して牝馬の活躍が目立ったけど、

特に秋のG1シリーズは凄すぎましたね!

今年も歴史に残る名勝負が見れることを楽しみに、

毎週競馬に励んで行きたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
