スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜びと驚きと少しの不安


先週の振り返りがすっかり遅くなりました。

先週のレースの感想と、今週の主なニュースの雑感を少し。


ブエナビスタ1強が決定的に


直線では一瞬ひやっとしたけど、エンジンがかかってからの伸び脚は別次元でした。

エンジンがかかる瞬間(ラスト1Fあたり?)にフォームが変わったのが印象的。

もうこれは無事にスタートに立ちさえすれば、出るレースすべて勝ちそう。

3冠どころか、もっと行けるんじゃないかと期待が膨らみますね。

鞍上がアンカツであることが最高に嬉しいです。


皐月賞の1番人気は決定


ロジユニヴァースも圧巻の逃げっぷりでした。

逃げるとは思ってなかったので、ちょっと意外だったけど、

あれはノリさんの自信の表れでしょうかねー。強かった。

リーチザクラウンがどれだけ気性的に成長してくるかにもよるけど、

皐月賞はほぼ当確かなーと。

名馬の仲間入りはもうすぐそこまで来ていますね。


キンシャサは不安が残る内容に


オーシャンSはびっくりでしたー。

直線までキンシャサの勝ちをほぼ確信していたのに、

まったく伸びないどころか、次々と差されてしまいました。

どうやら馬場が合わなかったようですが、それにしても残念な結果に。

何とか本番までに立て直してほしいけど、

G1制覇にちょっと黄信号が点ったように感じます。頑張れキンシャサ!


カジノドライヴはドバイWCもアンカツ


これはびっくりしたけど、素直に嬉しいです。

チャンス大だし、歴史的な大仕事をやってのける気がしますねー。

スカーレットの引退でショックを受けたけど、

結果的にまたドバイのレースが楽しみになったので嬉しい。


ビービーガルダン本番は武幸四郎J


アンカツがドバイに行く関係で、誰が乗るのか気になっていたら。。

んー、陣営の判断なので何とも言えませんが。

個人的には誰が乗っても買うつもりだったのに、

ちょっとだけそれが揺らいでしまった。というところ。

人気になるし当然G1が狙える馬なので、

上手く乗ってくれることを期待します。



トライアルも順調に進んで、いよいよ春ですねー。

今週は、キストゥヘヴンのラストランに注目します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。