

激戦の皐月賞を制するのは誰か


皐月賞の日がやってきました。

3強が揃いも揃って万全の状態で出てきそうで何より。

かなりハイレベルで熱い戦いが見れそうです!

伏兵陣も決して見劣りするわけでなく、波乱も十分ありえます。


では、皐月賞の予想です。


◎ロジユニヴァース


4戦4勝でしかも内容の濃い勝ち方をしてきているだけに、

まったくと言っていいほどマイナス要素がありません。

強いて言えば1枠1番がどうかというところですが、

前にいける脚を持っているので逆にプラスになる可能性が高そう。

ノリさんと関東馬のコンビでクラシックとなると、

すごくドラマを感じるのでここはロジユニヴァースに勝ってもらいたい。


○アンライバルド


気性面で不安が残るのは事実だとしても、

能力は間違いなくトップクラス。

枠も3強の中では一番問題がなさそうだし、鞍上も信頼できる。

根拠はないけど、この馬、想像以上に強いと思います。

ロジユニヴァースに完勝するとすればこの馬。


▲リクエストソング


3強ですんなり決まるとは思えないのでちょっと変化球w

前走のスプリングSは終始かかりっぱなしで7着。

それでこれだけ人気を落とすとは思いませんでした。

前走以外は連対率100%な成績が示すとおり、

実力はあるし自分のペースで走ると確実に伸びる馬。

後藤Jも同じ失敗はしないと思うので、期待できそうです。


△リーチザクラウン


逃げるか抑えるかで大きく変わってきますが、

逃げれば勝ち。抑えれば着外。

それくらい極端な結果になるんじゃないかと思います。

個人的には、逃げてくれたほうが盛り上がるので

嬉しいですが、ダービーを考えると武さんが逃げるかは微妙。

この馬の出方がキーになりそうな気がします。


☆フィフスペトル


アンカツに乗ってほしいと思っていたら、

ほんとにそうなったのでかなり嬉しいです。

今回の条件では自信の◎とは行きませんが、

NHKマイルCに出てくれば◎でもいい。

それくらい期待はしています。

皐月賞はアンカツの腕次第ですが、

一発狙って頑張ってほしいです。



馬券は上記の5頭で3連単BOXと行きたいところですが、

そんなに買い目を増やしてもどうかと思うので。。

面白そうなのはロジユニヴァース×リクエストソング。

アンライバルド×リクエストソングの馬連でしょうか。


んー、楽しみ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
