

ブエナビスタに不可能の文字はない


焦りましたねw

危なかった!いやー、勝ってくれてよかったです。

ブエナビスタ&アンカツ、オークス優勝おめでとう!


ブエナビスタはほんとに根性がありますね。

追い抜くのが楽しくて仕方ないといった感じ。

それにしても、レッドディザイアは強い。四位さんの騎乗も完璧でした。

ラスト1Fはまさに手に汗握るレースでしたが、これで無事に2冠達成。

このまま順調にロンシャンへ向かってほしいです。


ブエナビスタは着差以上に実力が抜けている


今さら書くことでもありませんが、

四位さんが完璧なレースをしたレッドディザイアと、

アンカツが判断を迷って仕掛けが遅れたブエナビスタ。

おまけに異常に内が残る馬場状態で、ブエナビスタは外から差した。

となればもう、実力がどれだけズバ抜けているかは一目瞭然。

凄すぎます。


これで中団から進めるようになるか、

4コーナーでスムーズにまくれるようになれば最強ですね。

前に行こうと思えば行けるようなので、

一度前で競馬をしてみてほしいです。



2着のレッドディザイアは流石に強いし、

3着に来たジェルミナルにも納得。

ついでに4着のブロードストリートも予想通り。

こんなに気持ちよく実力どおりに決まるレースもそうそうないですねー。

ワイドサファイアが走っていれば、5着に来ていたような気がします。


さて、これで牝馬相手に完全勝利したし、

次からは牡馬相手にどこまでやれるかですね。

今のブエナビスタとアンカツなら、凱旋門賞も夢じゃない。

斤量差を考えると今年が最大のチャンスだし、ぜひロンシャンへ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
