

アンライバルド2冠なるか


今年もダービーがやってきましたね。

昨年はレインボーペガサスを応援していたこともあって、

かなり盛り上がったんですが、今年はそういう馬もいないので

比較的落ち着いたダービーになりそうです。

といっても、ダービーはダービー。

豪華メンバーが揃っているし、非常に楽しみです!


◎アンライバルド


かっこいい名前に負けることなく、皐月賞で堂々のG1制覇。

このまま2冠達成なんてことになったら、かっこよすぎですね。

まさにアンライバルドな感じで、興奮してしまいます。

近いうちに岩田Jか内田Jがダービーを獲ると思っているので、

そういった意味でも、大チャンスですね。


○リーチザクラウン


皐月賞の武さんのコメントに誤りがあったそうですね…。

それはともかく、今回は思い切って逃げてほしい。

ダービーを逃げ切るのは至難の業ですが、

リーチザクラウンが気持ちよく走れて、かつ全力を出せたとしたら

驚きの結果が待っているかもしれません。


▲アプレザンレーヴ


これは予想というよりかは応援に近いですね。

今でもレーヴダムールがオークスに出ていれば、と思いますし、

アプレザンレーヴにはダービーの舞台で全力を出してほしいですね。

一発あるとすればこの馬かなー。



馬券は買わないつもりですが、

買うとすればアンライバルドとセイウンワンダーの2頭軸マルチで

リーチザクラウン、ロジユニバース、アプレザンレーヴ、

ジョーカプチーノ、フィフスペトルを狙いたいです。



年に一度の競馬の祭典。

アンライバルドが勝ったらほんと、ぬいぐるみ買いたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
