

ロジユニヴァース圧勝!ノリさんダービージョッキーに


ロジユニヴァースダービー制覇!ノリさん悲願のダービージョッキーへ!

皐月賞の敗戦から、いきなりの復活は厳しいと思っていましたが、

ロジユニヴァースという馬は思っているよりも強く逞しいようです。

ノリさんが関東馬で見事にダービー制覇。

この感動はここ2、3年のダービーにはなかった感動です。

ロジユニヴァース&ノリさん、おめでとうございます!


リーチザクラウンはマイペースで走るとやはり強いですね。

不良馬場にもかかわらず、最後まで粘りとおしました。

単騎で逃げないと力が出せないというのは困ったものですが、

これから精神面が成長していくとさらに強くなりそう。

ロジユニヴァースと共に、順調に秋を迎えてほしいです。


アンライバルドは外枠と不良馬場に泣きました。

いくら皐月賞馬といえども、あれだけの悪条件が重なると仕方ないです。


それにしても、今年の3強は面白いですね。

皐月賞はアンライバルドが力を出して、ロジユニヴァースと

リーチザクラウンが不完全燃焼。

ダービーではそれがまったくの逆になりました。

真の3強対決は菊花賞に持越しでしょうか。



ロジユニヴァースとノリさんのコンビが優勝したことで、

関東勢の底力を見れたような気がします。

これからの競馬を占うにも、この勝利の意味は大きい。


最後に、やはりダービーの日は晴れてほしいですねw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
