スポンサーサイト


イコピコが春の実績馬を一蹴


アンライバルド

神戸新聞杯はイコピコが優勝!

現地で観戦していましたが、直線に入ったところからイコピコの反応が素晴らしく、

いろんな所から「イコピコ!?」みたいな歓声が上がっていました。

びっくりしましたねw

ちなみに、イコピコとはハワイ語で「頂上に」という意味らしいです。

名前の意味を知ると、いい名前に思えてきました。


アンライバルドは伸びきれず。

パドックの雰囲気はあまり悪いようには見えなかったし、

レースも直線に向くまでは問題なかったと思います。

しかし、さあここからという所で既にイコピコに脚色が負けていて、

じりじり伸びるものの差は広がるばかり。

結局、差を詰めることはできずに4着になりました。

体重は増やしてくるかと思っていたけど増減なし。

んー、単純に仕上がってないだけならいいんですが。


アプレザンレーヴはプラス24kg!

びっくりしたけど、パドックでは迫力満点で個人的には好印象でした。

でもレースではまったくいいとこなしの9着…。

崩れはしないだろうと思っていたんですがねー。

まあ今回は余裕残しだろうし、次はよくなると思います。


対照的にマイナス18kgが気になったリーチザクラウンですが、

負けて強しの内容でしたね。

完璧に仕上がってくれば菊花賞はかなり有力かも。


馬券はアンライバルドの単勝を買いましたが残念!

菊花賞は獲れるように頑張ります。



おまけの写真。

神戸新聞杯_スタート

スタートはこんな感じで、アンライバルドもアプレザンレーヴも好スタート!

イコピコも良いスタートを切っていますね。


神戸新聞杯_直線

直線に入ってすぐはこんな感じ。

こう見ると早くからムチが入っているにもかかわらず、

リーチザクラウンの粘りはすごい!



久しぶりに阪神へ行きましたが、やはりいいですねー。楽しかった!

アヴァンティーのぬいぐるみが新しく出ていたので、

嬉しさのあまり、ダイワスカーレット、ブエナビスタ、

そしてスリープレスナイトと3つも買ってしまったw

ダイワメジャーとアンライバルドもほしいけど、また次回にしよう。

メジャーは天皇賞のやつがほしいなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
