

ブエナビスタが圧勝する時


エリザベス女王杯。レッドディザイアがジャパンカップに回ったことで、

ブエナビスタとの2強争いはなくなりましたが、ブロードストリートを筆頭に

3歳馬が揃っていて見応えのあるレースになりそう。


今年はフランスから参戦のシャラナヤに加え、ルメールとスミヨンという

世界屈指の実力派ジョッキーが参戦することで予想は難解ですねw


しかし、本命だけは決まっています。今回は自信度200%で!


◎ブエナビスタ


京都の外回りでおまけに外枠。

末脚を活かす競馬をさせたら現役トップレベルのブエナにとって

この条件でのG1は譲れませんね。

秋華賞では不運に泣いたので、その鬱憤も晴らして

現役最強牝馬(ウオッカはおいといてw)をピシッと決めてもらいたい。

ダイワスカーレットのエリザベス女王杯並みに自信があります。


○ジェルミナル


秋華賞は内枠有利の中、よく外から伸びていました。

内枠を手に入れたし、春のG1で3着を繰り返した実力を

再び発揮するときが来ましたね。

鞍上が福永Jというのも、ここではあまりに強力。


▲リトルアマポーラ


休み明けの府中牝馬Sがよかったですね。

前に行った馬で掲示板に残ったのはリトルアマポーラのみ。

叩いた上積みはもちろんあるだろうし、なにより昨年の優勝馬。

スミヨンさんは正直よくわからないんですが、

マイナスになることはないと信じて。

すべて3歳馬で決まるのもおもしろくないし、頑張ってほしい。



印はこんな感じでつけましたが、ブロードストリートを外せるはずもなく、

シャラナヤもどうしていいかわからないw

というわけで、馬券はブエナビスタを軸に、

ジェルミナル、リトルアマポーラ、ブロードストリート、シャラナヤ、

おまけにミクロコスモスを絡めて買おうと思います。



さて、そろそろ準備して京都競馬場に向かいますか。

秋華賞はほんとに悔しい思いをしたので、今回は!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
