

札幌記念も牝馬の成績が良い


先週の北九州記念では2~7着までを牝馬が占めたように

この夏もとにかく牝馬の活躍がすごい


中でも今週行われる札幌記念は

エアグルーブ、テイエムオーシャン、

ファインモーション、ヘヴンリーロマンスが勝ったように

特に牝馬の活躍が目立つレース


今回、札幌記念に登録している牝馬

フサイチパンドラ

ディアチャンス

の2頭

どちらもクイーンステークスからの連闘


でもやはり、このクイーンステークスからの連闘が気になるところ

単純に考えると、この暑い時期に連闘はキツイ…

しかも重賞となるとレースが激しいから疲れが心配


でも調べてみると

一昨年の覇者ヘヴンリーロマンスもクイーンステークスからの連闘

そして昨年の2着馬レクレドールも同じくクイーンステークスからの連闘

意外なんだけど実際そうみたい(笑)


んー

となると今年も2頭の牝馬はチェックしとかないと…


個人的には

最初から連闘で札幌記念を狙ってたという

フサイチパンドラに注目しようかな


ただ、ユーイチ君はアドマイヤフジに乗るので

騎手が気になるところ

川田君が乗ったら面白そうだな~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
