

ジャパンカップを勝ってほしい馬は

先週はローズキングダムの重賞勝利にカンパニーの有終の美と、気持ちのいい週末でした。

ジャパンカップはコンデュイットを筆頭に5頭の海外馬が参戦し、国内馬もウオッカ、
スクリーンヒーロー、オウケンブルースリと強力なメンバーが揃ってます。
3歳馬もリーチザクラウンとレッドディザイアの世代トップレベルが参戦して一層おもしろくなりそう。
それだけ予想が難しくなるけど仕方ないですねw

ロジユニヴァースの回避だけが残念ですが、その分もリーチザクラウンに期待したい。

予想はいろいろ考えた末、あまり考えてもわからないという結論に至りましたよw
実力で行くならコンデュイット。単勝勝負するならオウケンブルースリ。
複勝で買いたいスクリーンヒーローとレッドディザイア。応援するならリーチザクラウン。

さて、どうしましょう。


◎リーチザクラウン


この馬が逃げるとレースが盛り上がります。
リーチザクラウンの将来を考えると逃げてばかりではダメなんでしょうけど、できることなら
逃げ切りでG1を勝ってほしいなーなんて。それがジャパンカップならカッコよすぎですね。
正直、厳しいレースになるとは思うけど、敢えて◎をつけて応援する!


○オウケンブルースリ


京都大章典で久々にオウケンブルースリらしい走りを見た時から、ジャパンカップで買いたいなと
思っていました。天皇賞は少し距離が短かったこともあって不完全燃焼でしたが、この距離なら
際どい所まで行けるはずです。展開がハマれば突き抜けてもおかしくない。


▲スクリーンヒーロー


天皇賞は負けて強しの内容。さすがに昨年のジャパンカップ優勝馬だけあって、
これは強いなと思いました。大外枠が気になったんですが、調べてみたら昨年も8枠でした。
ということで、枠はあまり気にする必要はなさそう。これは外せませんねー。


△レッドディザイア


体調が戻っているかが心配ですが、まともに走れる状態にあれば好勝負できそう。
内枠を活かすレースをすればウオッカにも勝てそうな気がします。
と、改めて成績を見直してみると連対率100%!?安定感はブエナビスタ以上ですね。
こういう場合、連対が外れるまで買ってみたくなるのですがw


問題はウオッカとコンデュイットですが、ウオッカに関しては最初から外すつもりでした。
この馬はやっぱり東京が似合うけど、個人的にはカンパニーと一緒にマイルCSに出走して
ほしかったです。

コンデュイットはもう勝つなら圧勝してくださいw
馬券は買わないけど、勝ったら勝ったで世界のすごさを思い知らされて逆に気持ちよさそう。



馬券はひとまずリーチザクラウンの単勝。
あとはオウケンブルースリ、スクリーンヒーロー、レッドディザイアのボックスをワイドで。
ワイドってとこがポイントです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
