

武さんが2年半ぶりにアドマイヤに騎乗

びっくりする、そして嬉しいニュースが入ってきました。
なんと、武さんがアドマイヤ軍団のアドマイヤミリオンに騎乗することが決定したそうです!

武さんがアドマイヤ軍団に騎乗するのは、2007年のヴィクトリアマイルで騎乗した
アドマイヤキッス以来、実に2年半ぶりとのこと。アドマイヤ軍団とアンカツとのコンビが
好きなのですが、やっぱり一番似合うのは武さん。抽選で騎乗馬が決まるWSJSでの偶然
とはいえ、これは嬉しいです。

5日土曜の阪神12R、ゴールデンスパーTは注目ですね。アドマイヤミリオンの単勝が売れそう
な気がしますw もしこれで武さんが勝って、それからまたアドマイヤ軍団に乗るなんてことが
あればいいんですけどねー。

今回はアンカツが出場していなくて寂しいと思っていたところにこのニュース。
おまけにルメールJやキネーンJが参戦するということで、楽しみになってきました!

WSJSの騎乗馬はこちらからどうぞ。


ちなみに、なぜ武さんがアドマイヤ軍団に乗らなくなった(乗れなくなった)かというと、

2007年の東京優駿で、松田博資厩舎所属のアドマイヤオーラの鞍上を武豊から急遽、タスカータソルテに騎乗予定だった岩田康誠に変更させたことで物議を醸した。2007年4月29日に香港で行われたクイーンエリザベス2世カップにおいてアドマイヤムーンに騎乗した武の乗り方を巡り、口論となったのが発端とされる。その結果として、2007年ヴィクトリアマイルのアドマイヤキッスを最後に、武はそれまで主戦だったアドマイヤムーンを筆頭に近藤の所有馬には騎乗していない(松田博資厩舎所属馬も同馬が最後で騎乗していない。)。また、妻の近藤英子の所有馬にもその東京優駿の1週前(カーネーションカップのヴィヴィッドカラー)を最後に一切騎乗していない。
近藤利一 - Wikipedia


らしいです。詳しくはわからないんですが、アドマイヤムーンとアドマイヤオーラの件は
当時話題になりましたね。うむ。


さて、今週はWSJSとジャパンカップダート。
今日はじめてワンダースピードとワンダーアキュートが兄弟だと知って驚きましたw
これはG1で兄弟ワンツーフィニッシュも夢じゃないですね。有り得る話。

今週も当てにいきますよー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
