スポンサーサイト


ついに重賞制覇、大躍進のフォゲッタブル

フォゲッタブルが1番人気に応えて重賞初制覇!なかなか強い勝ち方だったし、このまま
有馬記念に出てくれば楽しみです。もしかして、エアグルーヴ産駒の牡馬では初の重賞勝ち?

スミヨンさんが気になるとは書いたものの、終わってみれば圧巻の一言。中断でじっと我慢して
脚を溜め、直線に向くと狭いところからとなりの馬を弾き飛ばしながら抜けてきました。
スミヨンさんの気迫あるれる騎乗に興奮ですねー。

それにしてもこのレースは海外のジョッキーが強い印象が。気のせい?


このレースで一番驚いたのは2着に粘ったゴールデンメイン。予想の時には8歳のポップロックに
ついて少し触れたけど、ゴールデンメインはなんと9歳!果敢に先行して3600mを2着に粘るその
精神力はさすがベテラン。おみごとでした。


モンテクリスエスはマイナス2kgとわずかに減少。それでも548kgあるし、もうちょっと絞れそうw
レースは後方待機索をとって、直線でいい伸びを見せるものの届かず3着。でも内容は良かったと
思います。次は狙えるかも。またアンカツに乗ってほしいですね。


注目のザサンデーフサイチは8着。これは悪くないのでは。
5番手から進めて折り合いも問題なし。2周目の4コーナーで少し苦しそうな感じでしたが、
ゴールまでしっかり走り切ってました。後ろから来た馬に差されはしたものの、キレるタイプでは
なさそうなのでこれはまあ仕方ない。2400mの距離で長く脚を使う走りをすれば、重賞でも
もう少し際どい勝負になる。そんな印象を受けましたよ。次も注目したい。



馬券はザサンデーフサイチの複勝なのではずれ。
ここはフォゲッタブルの単勝を確実に押さえておくべきでしたねw


阪神の鳴尾記念は、ここ4戦すべて連対と安定感のあるアクシオンが勝利。2着には武さんの
スマートギア、そして単勝を買っていたナムラクレセントは3着でした。うー、残念。

ナムラクレセントが負けて残念なのですが、なぜか相方がアクシオンとスマートギアの馬連を
買っていて、スマートギアとナムラクレセントの写真判定はドキドキでしたw よかったー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
