

アドマイヤコマンドがターフに復帰

若駒Sで連勝が期待されたルーラーシップは惜しくも2着。レース映像を見てみましたが、掛かりっぱなしだし直線も外に出す時に少し不利があったようで。まだ2走目だし、ここで焦らずじっくりダービーを目指して行ってほしいです。

今日はアメリカジョッキーCCと平安Sですが、平安Sはメンバーがほとんどわからないのでウォータクティクスに注目ということで、馬券はアメリカジョッキーCCで勝負。

オッズは割れてますねー。キャプテントゥーレが3.5倍の1番人気。皐月賞を勝っているし実績はトップだけど、自信を持って本命にできるほど抜けているわけでもなさそう。なかなか本命が決めにくいメンバーです。。

こういう時は希望的観測で行きますかw


◎アドマイヤコマンド


デビュー2戦目の毎日杯でディープスカイの2着。続く青葉賞を完勝してダービーは4番人気に推されるも7着。その後、屈腱炎を発症して長期休養。ついにアドマイヤコマンドがターフに戻って来ました。1年半以上の長期休養明けなので、オッズが示しているとおり「様子見」が正しい選択なのですが、そこを敢えて本命にw どこまでやれるか楽しみです。後藤Jが騎乗というのも興味深い。


馬券はアドマイヤコマンドの1頭軸で3連複を。金杯2着のトウショウシロッコ、実績のあるキャプテントゥーレ、そろそろ来そうなマイネルキッツ、昨年の覇者ネヴァブション、そして押さえでデルフォイまで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

名前:keita
在住:大阪
ホームグラウンドは阪神競馬場。アンカツを応援しています。牝馬戦に強い。

My Profile by iddy

アルペジオのように

広告

おすすめ本

安藤勝己の頭脳 名牝騎乗論 (競馬王新書28)

安藤勝己の頭脳 (競馬王新書)

競馬の血統学―サラブレッドの進化と限界

Related Posts with Thumbnails
